上 下
18 / 20

18

しおりを挟む
翌日、私たちは森で狩りをしていました。ヴォルフは狼の獣人なので、狩猟が得意なんですよ! 彼が弓を引き絞り矢を放つと、見事に獲物に命中しました! 仕留めた獲物を捌きながら彼は私に話しかけてくれました。


「これを使って料理しようか」


と言って包丁を渡してくれました。私はそれを受け取って野菜を切っていきます。その間に彼は鍋に火をかけ始めました……。手際が良くてすごいなあと思いながら見ているとあっという間に料理が完成してしまいました……! 完成した料理はとても美味しかったです……! 私は夢中で食べ進めてしまいました……!


「ロザリーの作る料理は美味しいね」


と褒めてくれました! 嬉しくて顔が真っ赤になってしまいました……! そんな私を見て彼は笑いながら頭を撫でてくれるんです……!


「ありがとう……、嬉しい……!」


私は笑顔でお礼を言いました! その後、私も狩りを手伝ったのですが、なかなか上手くいきませんでした……。


「やっぱり私がやると失敗する……」


と落ち込んでいると、ヴォルフが優しく声をかけてくれました。


「誰だって失敗することはあるよ」


と言って慰めてくれるんです……。私は彼の優しさに救われます……!


「ありがとう、ヴォルフ……。いつも助けてくれてありがとう……」


と言うと、彼は照れたように顔を背けてしまいました。耳が赤くなっているので照れているんですね……! そんな彼が可愛くて愛おしくなりました! それからも私たちは狩りを続けていきました。私は相変わらず失敗続きでしたが、ヴォルフが手伝ってくれたおかげで少しずつ上手くなってきました! 狼の獣人であるヴォルフと人間の私では身体能力に差があるので、どうしても私が足を引っ張ってしまいます……。

それでも彼は優しく接してくれますし、どんな時でも支えてくれます……! 本当に私にはもったいないくらいの人です……! そんな彼の優しさに甘えている自分が嫌になりますが、それ以上に彼のことが好きで仕方がないんです……! 彼は私のことを好きと言ってくれますが、私の方が好きという気持ちが大きい気がするんです……。


「どうしたの?」


とヴォルフが声をかけてきました。どうやら私がボーッとしているように見えたようで心配してくれたみたいです……!


「何でもないよ」


と言って誤魔化しましたが、彼にはお見通しだったみたいです……。彼は私を抱き寄せて頭を撫でてくれました……! 彼の温もりに包まれて幸せな気持ちになります……! もっと甘えたいなと思ってしまい、つい彼に抱きついてしまいました……。彼もそれに応えるように強く抱きしめてくれました! お互いの体温を感じながら私たちは静かに過ごしました。この時間がいつまでも続けばいいのにと思いながら彼の胸に顔を埋めていると、彼がポツリと呟きました。


「好きだよ」


と言ってくれたんです……! その言葉を聞いた瞬間、涙が溢れてきました……! 嬉しすぎて心が満たされた気分です……。

それから私たちは何度も愛の言葉を囁きながら抱きしめ合いました……。この瞬間が永遠に続くことを祈りながら私は彼の腕の中で眠りについたのでした……。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...