上 下
2 / 83
プロローグ

夫婦-2

しおりを挟む
「悠也……」



はるかは悠也を、くすり笑って悠也の方を見る。



「悠也は馬鹿だね。私が好きなのは、悠也だよ。悠也より格好いい人がいても、私は悠也以外を好きにはなれないから……」
「ごめん」
「わかればいいんだよ」
「でも、結婚する時さ、はるかの親父さんへの説得じゃなくて……」
「ははっ」
「鷹大先生とあきの説得だったもんな」
「鷹兄とあきは、シスコンだもん」
「でも、あんなシスコンの先生を好きになる人がいるなんてなぁ……」



2人は、昔を懐かしみながら話しをしていた。
はるかの兄・鷹大はかなりのシスコン。
おまけに妹に手を出して、妊娠までさせた。
その鷹大は、現在結婚してもうすぐ父親になる。



「でもさ、俺的には、あきのことがびっくりだね」
「あき?」
「あの、陸上馬鹿に彼女いたなんて」
「來未曰わく、"母性本能をくすぐられる"んだそうだよ」
「母性本能ね……確かにあきは、馬鹿だもんな!」



2人が楽しく、話していると……。



「ただいまー」
「おかえり」
「パパとママまた2人で話して!何見てるの?」
「ママたちが学生の頃の写真」
「へぇー。私にも見せてよ」
はるかは、娘にアルバムを見せる。



「丁度、悠花くらいの時のだよ」
「パパたちってどんな高校生だったの?」
何も知らない娘は訪ねてくる。「知りたい?」
「うん!」
「何を聞いても軽蔑しない?」
「え?」
「悠花。ママはね、高校生の時、学校の先生が好きで付き合ってたの。先生には奥さんも子供もいたのに……。それでも聞きたい?」



娘は静かに頷いた。



「それでも、私ママたちの話が聞きたい」



娘がそう言う。
はるかはそれならと、昔の話しを始める。
しおりを挟む

処理中です...