好きって言ってみなよ?

葉月カイト

文字の大きさ
上 下
242 / 585
高校入試

8

しおりを挟む
『火山先生』
『犬飼先生。この子どうです?』
『テストはとりあえず解けてますよ。かなり具合い悪いみたいですね』



誰だ?
誰かいる?



「あ、起きた?」
「瑠衣さん?」



俺が目を覚ますと何故か瑠衣さんがいた。




熱があってた熱いはずなのに。
寒気がする。




「顔赤いね。熱あがってきたかな?」
「大丈夫だって」
「次始まるまで、まだ、時間あるからもう少し寝てなよ」
「……毛布ありましたよね?」
「ありますよ。ちょっと寒いかな?エアコン温度あげようか?」
「すみませんそうしてもらえます?」
「もう少しで入試終わるから頑張ってね」



そう言って瑠衣さんは、保健室から出て行く。



そして、入試が終わり俺は沙希ちゃんと沙希ちゃん家に行くことに。



そして目覚ますとおばさんがいた。



「晶くん。大丈夫?」
「おばさん……」
「まだ熱あるね。ご飯は?」
「少しもらう」
「じゃあ、持ってくるね」
「俺がそっちに行く……」
「いいからいいから!」



そう言っておばさんは部屋から出て行く。



「多分、あまり食べれないだろうから、お粥にしたけど……」
「ありがとう」
「瑠衣も晶くんくらい可愛げがあったらよかったのに」
「瑠衣さん?」
「あの子てば、病気しない子だったのよ。それは今もだけど」
「おばさん。それはあれじゃない?馬鹿は風邪を引かな」
「誰が何?」



俺がおばさんと話してると、いきなり瑠衣さんがやってきた。
しおりを挟む

処理中です...