好きって言ってみなよ?

葉月カイト

文字の大きさ
上 下
254 / 585
高校入学

1

しおりを挟む
「ねぇ、うちから通わない?」
「まだ言ってるのかよ?しつこいぞ?」



入寮まであと一週間という日。
瑠衣さんは相変わらず説得していた。



「だってー寮には、門限あるし」
「しつこい!」
「……」
「だから週末にはあんたとこに来るって言っただろう?」
「絶対来てね?」
「今までも来てただろう?」
「悠姫ちゃんは?」
「昨日有島のおばさんたちの家に行った」
「じゃあ、晶くんしかいないんだね?」



なんだろうめちゃくちゃ嫌な予感がする。



「何逃げてるの?」
「いや。嫌な予感がするし……」
「ね、晶くん?しようか?」
「ヤダ」
「何で?」
「こんな真っ昼間から盛るなよ!」
「そんな気分じゃない?じゃあそういう気にさせてあげる」
「ちょっ」



そう言って瑠衣さんは俺を抱き寄せた。



「っ……」
「晶くん?イヤ?」
「あーもう!わかったわかったから」



ったく仕方ねぇな。
そして、ことが終わると、俺は腰が痛くて起き上がれなかった。
そして、入寮日。



「晶ー!」
「うげっ」
「げって何?」
「いや。何で、タケがいるんだよ?」
「俺、寮に入ってたんだよ。知らなかった?」
「知るわけねぇだろう?」



寮の入り口に何故かタケがいた。
そして寮まで一緒に行くことに。



「会長?」
「この子、俺の幼なじみ」
「お名前お願いします」
「如月晶……」
「如月?あ、瑠衣先生の」
「あっしーしー」



ん?
瑠衣さんがなんだ?



「部屋は105号室です。こちらは寮の決まりか書いてあるので、よく読んでおいて下さい」



鍵と冊子を渡され俺は、105号室へと向かう。



「ここだ。わからないことあれば俺の部屋か携帯に電話しろよ」
「あぁ」
「あと体調悪い時は早めに言え」
「?早めにって……」
「寮のドクターはさ、なかなかつかまらないことが多々あるんだよ」
「晶。抑制剤は?」



はっ?
抑制剤って………。



「あれ?瑠衣先生から聞いてない?俺、瑠衣先生から聞いて知ってるってこと」
「瑠衣さんに無理やり持たされた」
「学内ならいいけど、寮内だと瑠衣先生は何もできないからな」




3年生以外は基本2人から3人部屋。
ルームメイトはΩだけはΩとだけ。
βとαは同じ部屋になることもあるらしい。
希望したらβ同士、α同士になる。
俺ははβだから。
というか瑠衣さんがそう書類を偽装した。
バレたらクビになるのに。
しおりを挟む

処理中です...