パストメール

れくさん

文字の大きさ
上 下
2 / 6
現代

2話 現代への絶望

しおりを挟む
ある日俺は昼ごはんを買うべくコンビニに行った。収入がないので生活保護のお金を使っているために1ヶ月で中々贅沢は出来ない。俺はおにぎり2つと唐揚げ棒をひとつ買った。帰り道に歩いて帰っていると中学校時代からの友達の豊島 蓮から連絡がきた。蓮も人生をめちゃくちゃにされたうちの1人だ。あと数少ない親友でもある。俺は携帯を手に取り電話にでた。
蓮『最近元気してるか』
あさひ『あ~、いつも通りだけど』
蓮『お前、まだあの日のこと根に持ってんのか。ま、仕方ないよな』
あさひ『当たり前だろ。人生めっちゃくちゃにされたんだぞ。お前も分かるだろ。しかも犯人がいまだにわからないんだ』
蓮『犯人か、確かにわかってないな。もう一度やり直せたらと何度思ったことか』
あさひ『俺もだよ。本当に戻れたらいいのに』
蓮『戻れるわけがないだろ。あれからサッカーもしてないな』
あさひ『お前あれだけサッカーが好きって言ってたのにな』
蓮『お前もだろ。でも仕方ないさ。彰が亡くなったんだから』
あさひ『....』
彰とは寺澤 彰のことである。俺は昔、あさひ、蓮、彰の3人でよくサッカーをして遊んでいた。いわゆるもう1人の親友と言うやつだ。しかし2年生の1学期に亡くなってしまった。しかし原因も犯人も遺体すら見つかっていない。
蓮『もう切るわ。元気そうで良かった』
あさひ『お前もな』
電話をしていたらいつの間にか家に着いていた。しかしその場所にあった景色は
街の人『火事だ!119に通報しろ!放火だ!』
あさひ『嘘だ..ろ』
15分後には火は収まったが元の家の形はなかった。あさひは家がないのでホテルに数日泊まることにしたが、費用はバカにならない。しなしある日アパートの家主が修理費として1000万円の請求をしてきた。あさひにはそんな払えるお金があるはずもないのだ。
あさひ『死のうかな』
半ば人生に絶望していたあさひは潮時ではないかと感じ、ホテルの屋上へと向かった。
あさひ『生まれ変わったら、せめてもう少し良い人生を送りたいな』
そう言うと飛び降りた。目を閉じていたので地面までどの程度かわからない。
あさひ『妙に長いな』
目を開けてみるとそこは7年前の入学式に戻っていた
しおりを挟む

処理中です...