怪異遭遇歴

なたね

文字の大きさ
上 下
4 / 23

怪異No.3 どこへでもドア

しおりを挟む
怪異名:どこへでもドア
出現時間:不明確
出現場所:不明確
危険度:高

説明:某人気アニメのアレに名前が似てるね!でもちゃんと違うところもあるよ。それは、どこへでも行けちゃうってこと。つまり、国家機密な場所から空気のない宇宙、別次元の世界までも繋げられるんだ!でもこれには弱点があって、ドアを開けるとこまではいいけど、いざ足を踏み入れたら生きては帰れない。これじゃあ繋げられても意味が無いね!残念!
え? 「どこへでも」 ってあるから某道具よりも行ける範囲が広いだけで、ちゃんと日常的に使えるものなんじゃないのって?そんなうまい話あるわけないじゃん。ってことで生きて帰れないから危険度は高かな!

あと、まだこれは完全には解決出来てない。なにせ、色んなところに現れるからね。外見だけ教えるね。
青色の枠で、真っ黒な色のドアノブだよ。
見かけても絶対使っちゃダメだよ!
しおりを挟む

処理中です...