上 下
70 / 79

72 傀儡の王

しおりを挟む
 分かっていても、ハンドラーを殺そうと思っても、アザリアには彼の隙が一切見えない。
 腐っても組織序列第1位、アザリアもここ1年で信じられないほどに強くなったが、それでも大きな差が開いてしまうほどの、圧倒的な強さだ。


 ———コンコン、


「どうぞ」


 唐突に響いたノック音であるが、アザリアは刺して驚かなかった。

 “彼の気配”には、だいぶ前から気がついていた。
 そして、知らないふりをしていた。

 だからこそ、驚く要素は一切ない。


 ———ぎいぃっ、


「ふむ、良い眺めだな」


 血が飛び散り、埃が溜まる子供部屋には似合わない豪華絢爛な衣を纏った男が、朗らかな微笑みを浮かべて入室してくる。


(………国王)


 まるで美しい庭園の中を優雅に散歩するかのように、国王は軽やかな歩みでハンドラーの隣に立つ。

 彼の纏うアンバランスな雰囲気に、場違いな表情に、アザリアは全身が凍りつくのを感じた。

 やっと、恐怖や嫌な予感の理由がわかった。


「ふむ、其方はやはり余がここにいても驚かぬか」


 国王は、まるで時候の挨拶をするかのような口調で、アザリアに話しかけてくる。


「紅鬼、バラしたのか?」

「いいえ?必要もないからバラしていませんよ」

「そうか」


 アザリアに視線を向けた瞬間、国王の顔が一瞬で為政者特有の圧倒的存在感とカリスマ性を帯びた鋭い表情へと変化した。
 その変化に気がつけないほどアザリアは馬鹿ではない為に、全身が凍りつく。


(これが、『傀儡の王』の真の、姿………、)


*************************

読んでいただきありがとうございます🐈🐈🐈

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,579pt お気に入り:5,878

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,473pt お気に入り:2,919

処理中です...