上 下
16 / 38
一章 グリーン・ライフ

第16話

しおりを挟む
「……クラリアちゃんよぉ?そろそろ離れてほしいんだが」

「…マスター。良い匂いがする」

「……」

 大助の首筋を背後からガジガジと甘噛みするクラリア。それを濁った瞳で観察する大助。時刻は午前10時ジャスト。大助の部屋はカオスな状況へと突入していた。

「俺は食いものじゃねえぞ」

「…うまうま」

(こ、こいつ飢えた野獣のような目をしてやがる)

 身の危険を感じた大助が無理やりクラリアの頭部を掴み流れるように前方へ投げ飛ばす。

「はい終了!離れた離れた」

「…マスター美味しそう。食べてもいい?」

「ダメに決めってるだろうが」

 ようやくクラリアが座布団へと腰を落とす。

「いくつか質問がある。正直に答えてくれ」

「…ん」

「とりあえずだ。…あのジャングルみたいなのがお前の「本体」ってことだよな?」

 大助がベランダを指差す。大助の執念の掃除で部屋の内部は綺麗になった。だがベランダは異様な光景になっている。大助の部屋のベランダだけが簡易的なジャングルのようになっているのだ。早急に対処をする必要がある。

「…うん。私は分体。本体が餌を捕らえる為の補助をするのが役割」

「やっぱりそうか」

(中々に極悪な仕組みだ。現代版のハニートラップかよ)

「でだ。…お前は俺のお助けモンスターってことでいいんだよな?」

「…ん。私も本体も同じ存在。どっちも私。マスターの命令には従う」

(嘘つけ…本気で俺を喰らおうとしてたくせによ)

 なんにせよ労働力が増える事は今の大助にとって大きなプラスだ。大助は正式にクラリアをお助けモンスターとして扱き使おうと決めた。

「え~と、登録登録…あった!これだな」

 アプリの設定画面からクラリアを正式登録完了。これで大助はクラリアを向こうの世界に送り返すことが可能になった。

「悪いがクラリアよ、お前をこのままここに置くわけにはいかないな」

「…マスター。私をここに置いておくと、なんと毎朝可愛い美少女のモーニングコールが聞ける。だからマスターは私をこのままここに住まわせるべき」

「悪いが俺の朝の恋人は武骨な目覚まし時計と決めてるんだ」

「…マスター。私はマスターの特殊性癖も受け入れる覚悟がある」

「皮肉だっちゅうの!!」

 クラリアの知能は高い。大助との毎朝のやり取りから早くも日本語というものを理解していた。

「お前にはラビと一緒に放置モードの手伝いをしてもらう。そっちの世界に移動させるからよろしくな」

「…………邪魔者は消す」

「ん?何か言ったか?」

「…ん。マスターは何も心配する必要はない。マスターには私だけいればいい」

「準備完了と俺は判断したぞ。そんじゃラビにもよろしく言っておいてくれ」

 大助がスマートフォンを操作しクラリアを放置モードへと転送する。追加でラビにもメッセージを送信した。
しおりを挟む

処理中です...