上 下
3 / 3
第一章 賢者の国テハズエ国 〜第19代目国王 フーラル〜

プロローグ

しおりを挟む
 あたり一面の血の海。中心には山のように積まれた死体。その頂上には1人の少年が立ち尽くしていた。美しい白髪は血でべっとりと濡れ、青い瞳は虚で焦点が定まっていない。
 やがて、少年は何かを思い出したかのように歩き始めた。

「……どこへ…どこへ行ったんだ…」

 1人ゆらゆらと彷徨い歩くその姿は最早抜け殻のようだった。

「どこへ…行った…?……………………ねぇ…どこに行ったの…?」

 死体の山を離れるにつれて少年の歩みは早くなる。

「ねぇ……ねぇってば…どこに…どこにどこに…どこにどこにっ」

 べしゃりと地面の血が跳ねる。少年は気付けば走っていた。

「どこに行ったの?……我の…我の我の……………………僕の…」

 ついに少年は立ち止まって呟く。

「僕の………………」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...