上 下
2 / 103
第一章 転校生

桜が舞っております

しおりを挟む



 桜の季節である、春。

 風という音楽にのって可憐に舞うその様は、世辞を抜きにして美しい。
 窓越しではなく、肌で感じたい。
 そう思うのだが、ドアを開けて飛び出すにはスピードが出すぎている。
 諦めて他の観察対象を探そうと視線を動かせば、新しい制服に身を包み、頬を緩ませながら歩く生徒に目がいった。

 夢と希望に満ちている顔。
 これから始まる学校生活に、期待をしているのが見て取れる。
 特に何も変わりはしないというのに。


春都はると様。ネクタイをお締めください。鎖骨が見えていますよ?」


 ミラー越しに俺に話しかけてきたのは、運転手兼専属執事の佐山 太一さやま たいち

 程よい長さの茶髪をワックスで後ろへと流しており、強面ではあるものの、人懐っこく、愛想がいい。
 観察力も優れており、俺の異変にいち早く気づくことのできる敏腕執事。
 そして徒歩で行ける範囲である寮から校舎までの僅かな距離を、“始業式だから”と無理矢理車を出すよくわからない奴だ。

 年齢は23歳と執事や運転手としてはかなり若い。
 しかし、太一の祖父の代からずっと我が家に使えており、英才教育の賜物か、親父に俺の専属執事になるよう命じられたそうだ。


「んー?減るもんじゃないし、別にいいんじゃん?」
「春都様はよくても、周りの方々はよくないと思うのですが」
「フェロモンがやばいーって言いたいわけ?知っててやってんだよバーカ」


 そう言えば、太一は呆れたようにため息をついた。

 再び窓の外へと視線を戻せば、ホテルと勘違いしてしまいそうな程大きい建物が近づいてくる。
 しかしそれはホテルなどではなく、俺が通う学校の校舎である。
 外装は白で統一してあるものの、自動ドアであったり、校舎前の石像であったり、校門と校舎のほぼ中心にある噴水など、余計な部分にばかり金をかけているこの学校は、本当にバカだと思う。
 そんな所に金をかけるなら、授業料を無料にするとか、生徒が得をする使い方をしてほしいものだ。


「春都様」


 不意に名前を呼ばれ前を向く。
 しかし、運転席にいたはずの太一がいつの間にか姿を消していた。
 不思議に思い首を傾げていると、再び名前を呼ばれる。


「ボーッとし過ぎではありませんか?」


 太一はすでに車を降りており、ドアを開けて俺が出てくるのを待っていた。


「あー……悪い悪い」


 そう言いながら、教科書、筆箱、ノートパソコンなど、とにかく色々入った鞄を持ち、車を降りる。
 普段はもっと荷物が少ないのだが、明日から始まるであろう授業の為に、今日持ってきたのだ。

 車から降りたのを確認してから扉を閉めた太一は、「いってらっしゃいませ」と頭を下げる。


「はいはーい。いってきー」


 そんな太一にヒラヒラと手を振った。
 見えてはいないだろうが、わざわざ寮から学校まで車を出してくれたわけだし、それぐらいはしないとな。
 まぁ、無理矢理だけど。


「あ、いかるが様!相変わらず今日もお美しいです!」
「鵤様!おはようございます」


 欠伸をしながらのんびりと歩いていると、俺の存在に気付いた連中が挨拶と言う名の歓声があがる。
 有名人が登場したかのようなこの状況に、他の学校の生徒達が見たらきっと驚くだろう。


「おはー。入学おめでとさん」
「あ、ありがとうございます!」


 たったそれだけの言葉を発しただけで、一年生達は頬を赤らめ、嬉しそうに歩き出す。
 一年生だけではない。
 同い年の二年や、先輩の三年もだ。

 ここへ来て約一年半。
 小学校から大学までエスカレーター式であるこの聖エリオ学園に、親の転勤で中学三年の二学期に編入してきた俺。
 初めての事ばかりで戸惑いはしたものの、今は楽しく過ごしている。


「あ、あの!」


 校舎の入口のすぐ近くまできた所で、1小柄で女と勘違いしてしまいそうな顔をした男が話しかけてきた。
 両手でスボンを掴み、モジモジと恥ずかしそうにしながら。


「どしたー?」


 スラックスのポケットに両手を突っ込み、笑みを浮かべながら首を傾げる。

 なぜ話しかけてきたのか。
  理由を知っているのにも関わらず、ワザとらしく問いかけるのは、相手の恥ずかしそうな顔を見たいからである。
 リンゴみたいに真っ赤にしちゃってさ。
 本当にここの子達は可愛いよね。


「こ、今夜、空いてますか?」
「今夜?生徒会の仕事あるから遅くなるけど、それでもいいなら空いてるよー」
「ほんとですか!?」


 俺の返答に笑顔になる。
 うん。
 可愛い。可愛い。


「9時ぐらいに部屋においで?鍵開けとくから」
「はっ、はい!」


 断られなかったのがよっぽど嬉しかったのか、遠くから見守っていた友達の所へ駆け足で戻り、ピョンピョン跳ねながら校舎へと入って行く。

 先ほども話したが、ここは小学校から大学やでエスカレーター式。
 ついでに言えば、金持ちばかりが通う“男子校”でもある。
 男ばかりしかいないために、ここはゲイとバイが多い。
 むしろ、生徒のほぼ全員がそうだと言っても過言ではないだろう。
 俺も例外ではない。
 ゲイではなく、バイだがな。

 さっき今夜空いてますか?と聞いてきた男は、俺に夜の相手を申し込みに来たのだ。
 ここではそれそど珍しくはない。
顔がいいやつはだいたいこれを経験する。
 俺もその中の一人ってだけのこと。
 顔がよく、フェロモンが垂れ流しなのは自覚しているし、周りの奴らがなぜ顔を赤らめたり、倒れたりしているのも原因はわかっている。
 要するに、“無自覚”ではないということだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

平凡で特徴なんて何一つもない俺が総攻めなワケ

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:443

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:520pt お気に入り:387

腐男子会計の王道計画!

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:288

男娼ウサギは寡黙なトラに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:263

処理中です...