上 下
7 / 11
あー、恥ずい恥ずい恥ずい‼︎

6

しおりを挟む

「えぇっ⁉︎」

「ざわ…ざわ…」

 店内は、さも私がおかしいみたいな空気に包まれる。

 もう悪女扱いでも構わないのだが、彼が「どうして?」と尋ねてくるので教えてあげることにした。

「あのー、フラッシュモブは素晴らしかったです。でも、その…私たち、付き合い始めてまだ2週間でしょう?」

「ざわ…」

「サプライズって聞こえは良いですけど、既に夕食も済ませてゆっくりしてたところを呼び出されて」

「ざわわ…」

「着の身着のままで出て来たらこんなドレスコードありそうなお店に連れて来られて」

「かわいそう…」

近くの女性ダンサーさんから、うっかり本音が漏れる。

 他の人たちもお店のスタッフさんも「話が違うなぁ」と白けた雰囲気に変わっていった。

「自作ポエムはまぁ、その、ごめんなさい、私、あぁいうので感動できなくて…プロポーズも正直、そこまでの関係性が築けてないのでお受けできません。私を驚かせるため、自己満足のため、頑張ったのは分かるんですけど…嬉しくなかったです、私の気持ちが考えられてなかったように思います」

「あの、でも、ここからやり直して」

彼は両膝をついて、愕然としている。

 ところで彼の手の中の指輪だが、私はサイズを測られた覚えが無い。

 デートで手は繋いだが、ぐりぐり触られた感じも無かった。

 一体彼は何と付き合っているのだろう。

 私ではない理想の『出逢って日は浅いけどサプライズプロポーズに泣いて喜ぶ恋人』を私に重ねているのだろうか。

「ごめんなさい。私の意志を尊重してくれてない感じが無理なんです。正直、普段の会話も自己顕示が強くて自分語りばっかりで、合わないと思ってました。良い機会なので、これを限りにお別れが良いと思います」

「えっ」

「自分の食べた分は支払いますので…すみません、お会計を」

 固まっているウエイターさんに目配せすれば、素早く「伝票を持って参ります」と動いてくれた。

 一方の彼は床で固まったまま、ダンサーさんたちもどうしたらと手持ち無沙汰で困っている。

 素敵なショータイムだったがここまで私がお金を払う訳にはいかない。

 しかも、あまり集中して見ていなかったし。
しおりを挟む

処理中です...