上 下
5 / 9
何でも話せる、それは彼女じゃなきゃだめ?

4

しおりを挟む

「何言ってんだよ、可愛がってやるから拗ねんなって」

「やだ…そういうことしたい訳じゃない、もう、もうやだっ…」

 力では敵わなくても、唇を守ることが最優先だった。

 両腕を盾に顔をガードして、最早生理的に無理な彼の口付けを拒む。

 愛の証明みたいな安いキスは今は要らないし、気色悪いし虫唾が走るし忌々しい。


 拒絶された彼は悔し紛れに舌打ちをして、

「んだよ…浮気とかしてねぇのに」

と髪をくしゃくしゃ掻いてスマートフォンに手を伸ばす。

 そこに逃げるんだ、そうして私の態度が軟化するのを待つんだ。

 しかし私が「帰って」と言えば全てがすとんと終わりそうな雰囲気さえ漂う。

 この倦怠した空気を晴らすのは自分たちでなければならないのに、彼はスマートフォンの向こうの相談女に逃げた。

 終わりだ、終わり…ウジウジしているのが馬鹿らしい。


「私の前で、前じゃなくても、他の女と連絡取り合うのが嫌だった。嫌がる事を止めてくれないから別れるね。出て行って」

「…本気か?」

「本気だよ。好きな気持ちが減って、ついに無くなっちゃった。出て行って」

 こんなんでも良い所あったんですよ、昔の自分が思い出の中から私に語りかける。

 分かってる、好き合って付き合ったんだもの。

 でもその気持ちが尽きた、それだけのことだ。
しおりを挟む

処理中です...