Butterfly

花森 雲空

文字の大きさ
上 下
9 / 9

クリスマスの終結とスタート

しおりを挟む

寒いと思いながら、ベッドの中の奈也のを探した。

奈也はおらず、みいちゃんが顔を舐めてくれた。

携帯を焦って見たが、何の連絡もない。

ただ、奈也の使っていたウィッグがなくなっていた。


それから、2年が経過した。

みいちゃんと2人で過ごしながら、Butterflyの仕事をこなし、見えない貞操帯を守っている。

今年で28歳になったのか、奈也。

クリスマスには片付けることにしていたツリーの飾りを外している時、玄関から音がした。

「ただいま。白雪」



そこには、心也さんが立っていた。

「奈也は、奈也はどこにいったのよ!?」

すると、高笑いをしだす心也を睨みつけた。

「俺の負けだよ。最後の報酬を渡しに来た。これでButterflyは終わりだ」

すると、手のひらに指輪を置かれ、目の前で契約書を破いた。

母が持っていたという指輪だ。



「愛情が何かわかった気がするよ。さよなら」

そして、心也と入れ替わるように、奈也が帰ってきた。

「待たせて悪かった。もう心配は無い」



私は、奈也に抱きついて叩き泣き続けた。

「どこにもいかないで!私はまつおんなじゃないのよ」

奈也は2年間の間、警察に捕まり、奈也が尋問をしていたという。

辛い対峙になっただろうに。


そして今、結婚はしていないけれど、違う会社に復帰した。

奈也は相変わらず忙しいけれど、私の正直な気持ちは、結婚はしないままでいいと思った。

だって私、恋してるんだもん!





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...