オラオラパートのコンビニ録

響子

文字の大きさ
3 / 5

響子、コンビニで働く *1

しおりを挟む
とりあえず数あるパート先の中からコンビニをなぜ選んだかと言うとーというどうでもいいところから書くことにします\(^o^)/



A型なんでね!なんでも順序立てて書いていきたいふしありますからね!!



パートをしよう!!!と決めたのは単純にお金がなかったからです(・∀・)←



とりあえず家の近くで、朝から14時くらいまでの間で探し始めてみました。ど昼間に働くことに憧れを抱いてましたからね!



そして探し始めてみるとね!そんな生ぬるい条件で雇ってくれるとこなんか!!ない!!!!ww



求人ではいい感じに書いていても、いざ電話で申し込むと土日祝全部入れる?え?確実じゃない?なら難しいですねえwwwwみたいな感じで面接までしてもらえないこともザラでした(′;ω;`)



せちがらいー!!とは思いましたがサービス業なんですしまぁしょうがないですよねえ……



そんな中、響子の家から徒歩2分ほどのところにコンビニができました!なかなか広めで、通った時に開店記念のくじ引き?かなんかしてて引かせてくれました(・∀・)



もちろん家から最寄りのコンビニになったので、公共料金を引き落としではなくコンビニ払いにしてるのもありちょこちょこ行ってました。



ちょっとなんか足りないなーと思うけどスーパーまで行く程じゃない時とかに買い物したり\(^o^)/



そしてそのコンビニ。いかんせん接客がいいのです。



店長とおぼしきややぽちゃっとした優しそうな響子と同世代くらいの男性店員は、全く押し付けがましい感じではなく、でもさりげなく恵方巻きかなんかの予約をおすすめしてきました。



最近も話題になりましたよね?コンビニブラックバイトの恵方巻きのノルマ的な。勧められて嬉しいもんでもないけど、ほんとなんかナチュラルで嫌な感じじゃないすすめかただったんですよね(・∀・)



人にお金を使わせたい時ゴリゴリ言うしか芸のなかった響子としては新鮮でした←



そしてその店長以外のあからさま学生の若い男の子のバイトくんとかも愛想がいい!アイスを買おうとした時もこれポイントで買うとお得ですよーとかわりにクーポンを出してくれたり神接客でした(・∀・)



なんかすごいな、というのが率直な感想でした。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

真面目な女性教師が眼鏡を掛けて誘惑してきた

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
仲良くしていた女性達が俺にだけ見せてくれた最も可愛い瞬間のほっこり実話です

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

処理中です...