ゾンビと魔法少女と外宇宙邪神と変身ヒーローと弩級ハッカー、あと俺。

くろねこ教授

文字の大きさ
149 / 191
Scene26 変身ヒロインキャンディーと俺の山道

第149話

しおりを挟む
「何故ですか、何故こんな事を!」

俺の顔を見て、ミクトランテクゥトが言う。
被害者ぶった叫びを上げるが、訊きたいのは俺の方だ。

「ミクトランテクゥト、訊きたい事が有る」
「はい、何でしょう」

俺の目を見て死霊術師は居住まいを正す。
ゴーレムに羽交い絞めにされ泣き叫んでいたのだが、マジメぶった雰囲気に。

「キサマ、この世界に来て大量の魔導書を搔き集めたそうだな」
「いえ、それほどでも。
 その……
 見た事の無い魔導書が多数ここには有りまして。
 その知識を少しでも蓄えて置けば、
 きっと魔族の繁栄に役立つ筈と愚考致しまして」

ウソをつけ。
魔族の繁栄なんて考えるタマか。
魔導書コレクターの血が騒いだだけだろう。

「貴重な物も多かっただろう。
 騒ぎにならない様気を配ったのか。
 大変だったのではないか」
「ええ、最初ほんの少しの間はこの世界の常識が良く分からず、
 博物館等から盗みもしてしまいましたが、その後はシアカテルと相談の上考えましたぞ。
 貴重な魔導書だと言うのに自分達だけで秘匿しようとしてる腐った輩が多数おりましてな。
 そやつらに天誅を加えた上で我がこの魔導書を役に立てると言う事でございます」

イヤ、貴重な書を自分だけで独占しようとする。
腐った輩の筆頭はオマエだ。
俺は怒鳴りそうになるのを堪える。
そんな中にクトゥルフ神話の魔導書を所持していた危険な組織、怪しげな宗教団体、潜んでいた魔術団体等が有ったんだな。

「魔導書を試してみたりもしたのだろう」
「それはもう。
 知らない魔導書を見分するのは危険も有る作業ですが、
 その為にこそ、我は自分をアンデッドと化したような物です。
 手に入れたハジから確認しましたぞ」

「それはさすがだな、ミクトランテクゥト。
 して、その時に人間大のナメクジなども呼び出したりしなかったか」
「ああ、『Glaaki』の事ですな。
 出ましたとも。
 さすがに我も人間大のナメクジを見たのは初めてでしたからな。
 驚きましたぞ」
「それでそのナメクジをお前どうした?」
「ナメクジ等気持ち悪いだけですからな。
 その辺の川に捨てました。
 そこの湖にでも流れ着いた事でしょう」

「ジージーマイン、電流だ」

「ハッ
 『ディメンションサンダー』」

ジージーマインの両腕が発行する。
右腕から左腕へ流れるエネルギー。
流れる通過地点には黒い死霊術師。
稲妻のような光を放つ。

「ンギャハ!ムヒョホヒョホ!ンギャガギャ!」

意味の分からない言葉を発しミクトランテクゥトは倒れた。
身体中から焼け焦げた臭いを発してる。
通常の生物なら間違いなく即死。
まぁ骸骨だし大丈夫だろう。

「シアカテル、向こうの世界に戻ったなら。
 コイツの魔導書は全て焼き払え」
「何故です~。
 貴重な書物ですぞ。
 王の為さる事とは思えません~」

ミクトランテクゥトは焼け焦げたハズなのに、いつの間にか平気な顔。
俺に詰め寄って来る。

『ディメンションサンダー』

「ンギャンギャハヒャ!ムヒョホヒョヒョヒョ!ンギャガギャギャギャ!」 

今度こそ黒いローブを纏った死霊術師は倒れた。
ローブが燃え落ちて骸骨の姿が見えてるな。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...