上 下
7 / 33
1-1  事の始まり

1-2

しおりを挟む
1月5日 AM11:08

 サイレンの音が鳴り響く中コンビニから帰ってきたら、既に子供たちは起床したようだ。
 
 玄関でジルの服を脱がせ足を拭いていると、アクション映画でも見ているのか? 動物的なギャーギャーという声とパン! パン! という銃を撃っている音?若い女性レポーターらしき人の興奮の様な焦りの様な叫び声も聞こえる。
 
 足を拭き終わったジルが、我先に部屋に戻るがすぐに俺の所に戻ってくる。
 
 ジルは寝起きの子供達の匂いを嗅ぐのが大好きで、すごい勢いでクンカクンカベロベロして強制的に寝起きのボケた頭から覚醒させてくれているんだが・・・・・・今日は反応が薄い。どうした? 冷えちゃったか?
 
 部屋に入ると子供たちはいなかった。まだ寝ているのか。
 
 TVには暴動シーンが流れていた。あ、TV点けっぱなしで行っちゃったな。つーかいつまで寝てんだあいつらは。明日から学校だろうが。朝起きれなくなるぞ。
 
 とか考えながら庭先に出てタバコに火を点ける。だって妻ルールで室内禁煙だし。あー寒い。
 
 タバコをふかしながらTVを見る。まだ暴動シーン流してるよ・・・・? ん? やっぱり映画か? 警察と盾を持ってる機動隊? と緑色のボディペインティングをした小柄な人たちが殴り合ってる? やっぱり何処かのコスプレイベントでの事件か? 解散しなさーい!みたいな。
 
 しかしどう見ても緑の方は人っぽくない。コンビニの店員が言ってたみたいに俗に言うゴブリンっぽい。それくらいは何となくは解る。あいつらこれを見てたのか。
 
 身長100~120㎝位か? 小学生位しか身長無いし、剣とか槍とか持っている・・・・・・奥にはなんか2m位ありそうなデカいのもいる。牛位の大きさのサイみたいなやつに乗ってる奴もいる。
 
 なんだよカメラマン、あっちこっち映すなよ。人型だけど黒い羽生えてる奴もいるな。更に奥には黒っぽい鎧を着ている奴も見える。一段高いから馬にでも乗っているのか?
 
 その鎧の左右にはイスラム圏の女性が着るような、目の部分しか開いていない黒いローブの様なものを着ている人?が一人ずつ。鎧の側近か?
 
 野次馬も沢山いるのでよく見えないが、随分とゴブリン軍団(仮称)の人数が多い。300位いるんじゃないか? 道路埋まってるし。
 
 すげー、日本のコスプレイベントもここまで来たかー。お、道路標識が映った、隣の県だ! 近いな。でも今から子供起こして行っても終わってそうだしな。
 
 なんて思っていたら鎧の側近その1が手を挙げた。小さい緑が後退する。ゴブリン軍団(仮称)と警官隊の間に空間が出来る。
 
 おいおい、倒れてるの警官ばっかりだよ。緑は数匹だけ。盾持ちに守られながら倒れた警官を自陣に引きずり戻している。
 
 今度は側近その2が手を挙げる。・・・・・・? 何か持っているな。テニスボール位の・・・・黄色いから硬式テニスボールか?
 
 遠いから良く解らないが数秒後、側近を中心に球形に薄い膜の様な物が放出された。何だ? 魔法か? 魔法使ったのか?
 
 同時にゴブリン軍団(仮称)のテンションが上がったのか突撃前の勝どきみたいなことを始めた。何か体色?も濃くなってないか? ステータスアップ系の魔法ですか?
 
 デカいのとサイ?に乗った奴が前に出てきた。あのサイみたいなのは何だろう? 馬にしては顔の位置が低いし、やっぱり牛か? 牛にしては足が太いな、何だろう?
 
 サイ? がいきなり走り出して警官隊や野次馬に突っ込んだ!
 
 おおー、人が吹っ飛んだ、凄いなこれ。やっぱり映画の公開撮影か?
 
 次は小さい緑が、サイが開けた穴に突撃。更にデカいのが動き出した。前に出てきたので解ったが、棍棒と言うか丸太そのものを片手で持っている。うぉう、ムキムキだ。ボディビルダーみたい。小さいのよりも色が濃いな。顔は・・・・うん凄いね、ハリウッドレベルだよ。コスプレと言うか特殊メイクだな、凄いリアルだわ。
 
 お、数人の盾持ちがじりじりとデカいのに近づいていく。いや、近づかれてるのか。デカいのが丸太を構え横なぎに振り払った。
 
 はは、カメラマンと女性レポーターの前まで一人飛んで来たよ。20m位飛んだか? カメラマンちゃんと撮れよ、ブレ過ぎ。
 
 一時期 ”臨場感を出すため” とか何とかで手持ちカメラで撮影した映画が流行ったけど、個人的にああいう撮り方好きじゃないんだよね。ガチャガチャ画面が動いて。
 
 ・・・・飛ばされて来た警官の人、下顎から上無いじゃん・・・・真昼間のお茶の間に放送していいレベル超えてないか?
 
 タバコを消して灰皿にいれる。しかしまだピーポーピーポー鳴ってるよ。さっきの地震で古い家が倒壊でもしたのか?
 
 部屋に入るとジルが顔だけこっちに向ける。はいはい、ジルたんただいま。「フスーーッ」だって。鼻息で返事かよ。
 
 庭からは聞こえなかったがTVからの音声は、パンパンという銃を撃つ音? 興奮した叫び声のレポーターと、逃げる野次馬の悲鳴、獣の叫び声? それにガチャン! とかドパン! といった何かがぶつかる音が合わさり中々のパニック状態だ。
 
 あーあー、サイも走り回って警官野次馬関係なしに跳ね飛ばしてるよ。警官隊も撃ちまくってるな、野次馬に当たらないのか? 小さいのは銃で撃たれて倒れているけど、デカいのにはあまり効果が無いみたいだ。よく解らんけど日本の鉄砲は小さそうだしな。
 
 お、デカいのがカメラの方に来た。何かゴフゴフ言ってる。思った以上にデカいな。2.5mはあるか? なんだ逃げんのかよ、カメラ振り回し過ぎだろう俺それやられると気持ち悪くなるか・・・・
 
 あ、潰れた? 丸太で殴られた? ゴシャ! だって。
 
 地面に落ちたカメラの2~3m先にはレポーターの女性が座っている。野次馬は数メートル離れた場所から遠巻きに見ている。見ていると言うよりスマホを構えているから動画でも撮影しているんだろう。
 
 レポーター役の若い女優さんはどうやら腰が抜けたようだ。お嬢さん全国ネットでパンツ晒しちゃってますよ。ついでに失禁してない? もう泣いちゃってるじゃん。結構可愛い顔してるのに。
 
 デカいのが近づいているようだ、レポーターの顔がゆっくりと上に向いていく。
 
 次の瞬間女性レポーターはいなくなった。いや、いると言えばいるのだが、レポーターだったらしき物があるというか・・・・・・なんで昼間っからこんなスプラッター放送してんだよ。人が破裂する瞬間を放送できる時間帯じゃないと思うんだけど。
 
 そこで映像はTV局内になった。アナウンサーが

 「神山さん?神山さん? 大丈夫ですか? 神山さん?」
 
 って言ってるけど、レポーターかカメラマンの名前か? どうみても大丈夫じゃないだろう?
 
 まあいいや、面白い所は終わったっぽいし子供達を起こすか。
しおりを挟む

処理中です...