夢の宇宙時空

星秤

文字の大きさ
上 下
7 / 12

第一宙 第七夢 緊急事態

しおりを挟む
帰宅した祁翔は、さっきのニュースにはまだ気をとられていましたが、今はもっと気になるのは楓葉の狀況です。

祁翔は楓葉という二本尾の貓、いや、狐について知りたくてたまりません。

祁翔は心の中でひそかに修正します。果たして、彼も現実世界に現れることができるのでしょうか。
そして、祁翔は宙の暦のペンダントを手に取り、つぶやきながら言葉を続けました。

「夢よ!虛構とは何か、真実とは何か!想像の中で翔び立ち、宇宙時空の果てに本當の真実を手に入れさせてください!」

祁翔が言葉を唱え終えると、思った通りに宙の暦が輝きを放ち、元の大きさに戻ります。
彼は楓葉を召喚したくてたまりません。宙の暦を手に觸れながら、祁翔は言いました。

「秘寶宙空間を開く。」

「夢宙者よりの指令を受けました。まもなく秘寶宙空間を開きます。
開いた後、宙獣、二本尾の狐、楓葉を召喚しますか。」

「はい。」祁翔はすぐに答えました。

「ただちに秘寶宙空間を開き、宙獣、楓葉を召喚します。」宙の暦が答えます。

祁翔の前の宙の暦から白い光が放たれ、その光の中から一つの影が急に現れます。

祁翔はその姿を見て、本當に楓葉だと確認し、急いで駆け寄り、楓葉を抱きしめてなでなでしました。

祁翔は本當に貓を愛する熱狂者ですが、彼は忘れていました。

彼の目の前にいる宙獣の本當の姿は実は狐なのです。

楓葉は少し困った表情を浮かべながら、その時、祁翔にずっとなでなでされていた楓葉は突然、祁翔の胸から飛び出しました。

祁翔は楓葉を見つめながら、彼が何をしたいのかと考えました。

「楓葉、陽光が好きなのかな?それとも窓の外の景色が気になるのかな。」祁翔は疑問の表情で尋ねます。

楓葉は頷き、黙って祁翔の機の上に飛び乗り、窓の外を眺めます。
その時、楓葉がゆっくり口を開きました。

「これが現実世界なんだね!暖かくて、眩しい光る體は太陽?これが陽光なのかな。明るくて、本當に心地よい感じだよ。」楓葉は陽光を楽しんでいるようでした。

「気に入ったのかな?現実世界に初めて來たのかな?」祁翔は楓葉の過去にとても興味を持っています。

楓葉はまた頷きましたが、その時は何も語るつもりはなさそうで、目を閉じて陽光を浴び、うっとりした表情を浮かべました。

祁翔は楓葉が楽しんでいる姿を見て、最初は邪魔しないことに決め、冷蔵庫に行って牛乳を取り出し、電子レンジで加熱してから容器に入れようとしました。適切な容器を探し続けて、やっと適したものを見つけました。

「ああ、熱い!」祁翔は電子レンジで溫めた牛乳を取ろうとしましたが、手をやけどしそうになりました。

祁翔は溫めた牛乳を普段鍋に使っている鉄の皿に注ぎ、慎重に楓葉の前に運びました。楓葉が現実世界のものを好きになるかどうかわからないと思いながら。

祁翔は部屋に入り、牛乳をゆっくりと床に置き、楓葉はちょっと目を開けて、機から飛び降り、祁翔を見てから、尋ねました。

「これは何?」楓葉は人間の現実世界のものについて何も知りません。

「牛乳。私たち人間が飼っているいくつかのペットはよく飲むものだよ。」祁翔は微笑んで答えます。

楓葉は匂いをかいで、慎重に舌を出して舐め、徐々に速くなり、しばらくすると皿の光沢のある底が見えました。楓葉は満足げに言いました。

「おいしい!これはチョコレート味!」夢獣はチョコレートを食べても問題ないはずだろう?祁翔は心の中で考えました。

「本當においしいね、君たちの世界、食べ物がこんなにおいしいなんて、これが初めて人間の食べ物を食べるよ。」楓葉は機に戻り、祁翔を見つめながら言います。

祁翔は少し驚いていましたが、考えてみると、確かにそうだと思いました。
夢宙の夢獣は食事をしなくてもいいのかもしれません。

楓葉は機で陽光を楽しみ続け、突然、祁翔の宙の暦が赤い光を放ち、次の瞬間、AIが再び話し始めました。

『緊急事態、緊急事態、夢宙者は夢宙時空に急いで集合してください。』

「夢宙時空集合?」
祁翔は突然の言葉を聞いて、どうすべきかわからず、とりあえずベッドに橫になって眠りを試みるしかないと思いました。
祁翔は再び秘寶宙空間を開き、楓葉をゆっくりと宙の暦から出し、暦をネックレス狀態に戻して裝著し、ベッドに向かい、しばらくして祁翔が寢入ると、その時、祁翔の胸の宙の暦が光を放ちました。

夢宙時空の中。

祁翔が夢宙時空に入ると、楓葉を秘寶宙空間から召喚しました。
祁翔は周囲を見回し、目の前が見知らぬ通りであることに気づきました。

「どちらに進めばいいのかな?」祁翔が進むべき方向を知らないとき、ついついつぶやき始めました。

その時、宙の暦が突然話し始めました。

『すぐにあなたに案內路線を提供します。』と言い終えると、宙の暦が光を放ち、瞬間的に緑色の矢印が現れ、祁翔のすぐそばに停止しました。
本當に祁翔を導くように見えました。

祁翔は矢印に従ってゆっくりと前進し、周囲の通りを見ながら、現実世界と本當によく似ていると感じました。
しばらく歩いてから、ついに広場に到著し、多くの人が集まっているようで、何かを待っているようで、祁翔は前方の光景に驚きました。

「こんなにたくさんの人、これらの人たちは夢宙者なのか?」祁翔は小聲でつぶやきます。

祁翔は徐々に広場の人々に近づき、突然、人ごみの中で2人の馴染みのある姿を見つけました。1人は雁羽であり、もう1人は仮面をつけた狼子でした。
祁翔は彼らに向かって走り、頷きながら微笑んで挨拶しました。

「やあ、また會ったね。」

雁羽は祁翔を見て何も言わず、前を見つめ続けました。

これによって祁翔は、學校での高校時代の同級生たちも雁羽と同じように無口だったことを思い出しました。少し傷ついたが、あまり気にせず、既に慣れていた。

狼子は微笑んだ後、次の瞬間に冷たくなり、「うん。」と答えました。

祁翔は前にいるこの冷淡な2人を見て、突然、莊洛を懐かしく思い出しました。莊洛なら挨拶をして、騒いでいるだろうと思いました。
今彼はどうしているのだろうか。急用を言った後、どうなったのだろうか?
祁翔は自分が莊洛を思い出すことに気づき、何をしているのかと思い、ひそかに笑いました。

しばらくして、白い光が突然現れ、光が消えると、みんなの前に空中に浮かんでいる男性の姿が映し出されました。
彼は白い上著とかっこいい黒いベルトを身に著け、黒いクロスオーバーサスペンダーのパンツを履いていました。パンツの裾は真っ白で、風になびく黒いケープを羽織っていました。
非常にかっこよく見える男性でした。

彼が登場したばかりです。
「管理局の人が來ました。」
「靜かにしろ、シーッ。」
「うるさくしないで、見てごらん。」
「わあ、彼は飛んでいる、格好いい服を著ている。」
みんなが口を閉ざしました。

「ここにいる夢宙者の皆さん、おそらく皆さんの中には今回の目的をすでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、知らない方もいるでしょう。」男性は威厳を持って話し、みんなを圧倒しました。

「知っていますか?」
「知りません。」
「最近の都市での昏睡事件ですか?」
「ニュースで見ました。」
みんながささやきながら言い合い、前の男性の鋭い眼差しを見て、一斉に靜まり返り、彼は続けました。

「最近現実世界で、複數の不明昏睡、睡眠事件が発生しているか、誰かに起こされてもすぐに再び眠りに落ちる奇妙な事件が起こっています。
ここに皆さんを招集しているのは、夢宙時空管理局が各夢宙者に、事件の解明に協力し、事件を解決するお手伝いをしていただきたいからです。」男性の口調は非常に厳粛でした。

「聞いたことがありますか?」
「聞いていません。」
「私は聞いたことがあります。最近の報道はかなり大きかったですね。」

眾人が賑やかに話し合い始め、祁翔は考えました。莊洛と食事中に、レストランで偶然見たニュースのことを話しているのかもしれない。

男性が咳払いし、一瞬で靜まりました。

「同時に。」

男性が周囲を見渡し、次に言いました。「最近、多くの新しい夢の使い手が増えました。皆さんが自分の宇宙の歴を確認し、攜帯しやすい形に変えたことを信じています。」

下の人たちは指輪を見たり、足首のアンクレットを見せたり、イヤリングを見せたりしています。祁翔は自分の胸元のネックレスを觸っています。彼は興味津々に東を見たり西を見たりし、その結果、雁羽が耳を觸っているのを見て、彼女が髪で隠れているため何を觸っているのかはっきり見えません。

狼子は手首のブレスレットを見ました。祁翔は偶然雁羽の隣に粉ブルーのマスクをつけた人を見ました。
彼は雁羽のそばに立っています。

祁翔はこの光景が本當に面白いと考えました。雁羽は騒がしさを嫌い、ちょうど隣にマスクをした人が立っているのは面白いですね。
裝飾品にマスクの選択肢があるのでしょうか?なぜ自分が気づかなかったのか、思考しながら當時見たページを思い出しました。

「あなた方の中には特別な存在がいます。」男性が厳しい表情で皆を見回しました。

「誰?」
「あなたですか?」「私ではありません。」男性が首を振りました。
「當たり前、あなたではありません。」
目を閉じて他人の議論を無視している人もいます。

「皆さん、自分の宇宙語を唱え、宇宙の歴を宇宙戦形態に戻してください。」

皆が宇宙語を唱え始め、祁翔は何を唱えているか聞こえません。皆が靜かに話す中、祁翔は目まぐるしい光景を見ました。拳套、長槍、鞭、盾、ブーメラン、ナイフ、斧、銃...等、さまざまな種類の宇宙戦器が目につきました。

「夢よ!虛幻とは何か、真実とは何か!想像の中で自由に翔んで、広大な夢の宇宙時空で真の全てを手に入れてください!」

突然気づいた祁翔も宇宙語を唱え始めました。この時、祁翔の紫の霊杖が特に目立ちます。
彼は自分だけが一瞬紫色の銀河のような感覚を持っていることと、杖に水晶球があることに気づきました。

皆が祁翔を見つめ、祁翔は照れながらも不快な思いをしました。
狼子や雁羽、そして隣にいるマスクをした人も祁翔を見ました。

「彼?」
「特別には見えないね!」
「なんだかおバカさんだよ、呆けてる。」
「彼ではないだろう、でも彼の宇宙戦器は本當に特別だね。」
「紫色、水晶球は美しい。」
皆がまた話し合い始めました。
ただし、この時の話題は祁翔を思い出させ、學校で排除された感覚のように感じ、少し不快で震えていました。
その後、楓葉はこの狀況に気づき、祁翔の元に靜かに飛び、彼の感情を落ち著かせようとしました。
幸いなことに楓葉が祁翔の側にいたおかげで、彼は徐々に落ち著いていきました。

空中に浮かぶ男性が祁翔に気づきました。

「紫色の輝きを放つ杖、それはまるで本物の贋作の宇宙の歴。」男性が祁翔を見つめながら言いました。

「何?」
「本物と贋作?」
「混亂している、聞いたことがない。」

男性が皆の議論を遮り、続けました。「古代伝説の夢の使い手、彼は夢宙時空管理局を創設した創設者であり、夢宙史上最も偉大な古代伝説の夢の使い手です。」

突然、皆の目の前に映像が現れ、そこには輝かしい像が映し出され、まるで銀河によって作られたかのようで、彼の手に持つ杖は輝きを放ち、像とは思えないほどです。

「威厳があるね。」
「おお、伝説の古代伝説の夢の使い手を見ることができるなんて。」
「かなり見栄えがいい、かっこいい。」
「私も彼と同じになれるかな?」

この言葉を発した人は何秒か注目を浴びました。

「ありえない。」
「馬鹿げてる、あり得ない。」
彼は皆から揶揄され、黙って頭を下げました。

皆は像の服裝、容姿、さらには手に持つ宇宙武器に注目しました。像の臺座には大きく「赤子之心」という文字が刻まれています。

「彼は當時紫の霊杖を持っていたが、彼には真名があり、その真名は時空管理局のより上位の管理者だけが知っており、當然彼が持っているのは贋作だけです。」映像が徐々に消え、男性が祁翔を見つめながら言いました。

「何これ、なぜ私なの?」祁翔は驚きを隠せず、自分の手に持つ杖を見つめました。これはきっと偶然に過ぎないと考えました。

「なんで?」
「なぜ彼なの?」
「信じられない。」
「結局、贋作に過ぎない。」
「伝説の贋作は能力に合わせて調整されるので、彼は最も真に近いヒントを持つ宇宙の歴を持っている可能性があります。」
議論はさらに大きく、騒がしくなりました。

祁翔は我慢できなくなり、人々から離れて急いで立ち去り、彼が去った後、狼子が出てきて言いました。

「それが重要か?それとも重要ではないか?もう少ししゃべらずに、私の一刀を受けてみろ。」狼子の刀が輝く青い光を放ち、彼の目には鋭利な殺気が宿っています。

「君たちも贋作を持っているじゃないか、なぜ笑って、議論しているんだ?」
人々はこれを聞いて互いに見つめ合い、一部の人々はかなり恥ずかしそうな顔をして口を閉じました。一部の人々はまだ不快な思いをしているようでした。

狼子は前に出て、一人で皆に話をして、祁翔を心配して狼子の後を追いました。
雁羽とマスクをした男性は何も言わずに全てを見守っており、徐々に狼子に続いて立ち去っていきました。
しおりを挟む

処理中です...