夢の宇宙時空

星秤

文字の大きさ
上 下
10 / 12

第一宙 第十夢 夢宙時空管理局

しおりを挟む
祁翔和狼子は男性の後ろに黙って続きながら、祁翔は夢宙時空管理局の內部空間を見ながら歩いていました。その空間は非常に豪華でした。
彼は再び男性を見返し、男性は自分の名前をまだ紹介していないことに気付き、男性の名前に興味を持ち始めました。

「著きました、中に入ってください。」男性は部屋に入り、機に座って、座るときに黒いケープが自動的に椅子の背もたれにかかりました。

祁翔と狼子の目の前に映る部屋には、両側にたくさんの本棚が置かれており、壁には2枚の寫真があります。1枚は黒い少し洗練されたローブを著た人物で、もう1枚は白いシルク感の服を著た人物です。寫真であっても、2人の服裝は非常に質感があることがわかります。

祁翔は2枚の寫真を見つめてしばらく固まっていました。彼は自分が彼らを以前見たことがあるかもしれないと考え、記憶の奧底を探っていましたが、すぐに思い出しました。
彼らは夢の中でチェスの駒として頻繁に出現する2人だった。彼は彼らの寫真をここで見ることについて思索しました。

「何を考えてるんだ?」狼子は祁翔の考え込む様子に気づき、右を向いて靜かに尋ねました。
「特に何もないよ。」祁翔は自分の中の疑問を我慢しながら、目の前の男性を見つめ続けました。

機の前に座る男性が何かを思い出したかのように言いました。「ああ、すっかり忘れていました。まだ自己紹介していませんでしたね、私はレンサと申します。」レンサは機の上のコーヒーを飲み、口元の泡を軽く拭いました。

祁翔は心の中で、最初に話すべきことではないかと思いました。彼は吐きたくなるような気持ちを抑えました。

「あ-っ」とレンサは喉をコフコフと鳴らし、彼は次に話すことが重要だと示唆しました。

祁翔と狼子はレンサを集中して見つめ、彼が次に話すことを靜かに聞いていました。

「今から、多くの夢宙者が知らない物語を話します。」レンサは真剣な表情で言いました。

祁翔は驚きの表情を浮かべてレンサを見つめ、とても興味深い話を期待しているかのようでした。狼子は祁翔を見て笑いをこらえ、すぐに真剣な表情に戻りました。

「あなたたちの宙之歴を開いてください。」レンサが命じました。

二人は疑問を抱きながらも、それぞれの宇宙言語を唱え、宙之歴を本の形に戻しました。
祁翔は狼子の宙之歴を見つめ、その宙之歴の表紙も五芒星で、銀河を感じさせるが、濃い青色であることに気づきました。

レンサは続けました。

同時に、二人の宙之歴は目の前で光を放ち、ページを開いていきました。

「古代の伝説によれば、夢宙者は夢の奧義を最初に発見した存在であり、ある日、想像力がこの夢宙の力の源であることを偶然知りました。」レンサは非常に古い歴史を語るような口調で話しました。

二人の宙之歴は同時に、レンサが話す物語を展開していきました。祁翔と狼子は興味深く見守っていました。

祁翔はレンサの話を聞いた後、驚きの表情を浮かべました。狼子は少し驚いていましたが、祁翔ほどの反応は示していませんでした。

「彼は古代の伝説の宙獣であり、すべての知識を持っていると言われています。また、多くの伝説武器の情報を収集しています。」レンサは話すと同時に、宙之歴がその內容を描寫していました。

「彼は世界が誕生した初期に、古代時空を集め、極限の夢の力を通じて古代の遺物を共創しました。おそらくお分かりかと思いますね。」

祁翔は狼子を一目見て、狼子は専念して倫薩を見つめ、彼の言葉を聞いていた。

「それが伝説の十二の古代夢宙遺失物であり、あなたの手に持っている模造品宙之歴もそのうちの一つです。
それは古代伝説の夢宙者が使用した本物から模造されたもので、模造品の能力は本物のわずかな3%しかありません。したがって、より多くの情報を収集し、記録または更新するために多くの夢宙者が必要です。それは保持者の能力によって最も適した資質の宇宙武器に変化し、あなた、祁翔、紫靈の杖は古代伝説の夢宙者が古代に使用した伝説の宇宙武器の模造品です。」

祁翔は心の中で「伝説の失われた十二の遺物、本當にたくさんあるね!」と思いました。
「なぜですか?紫靈の杖について」と祁翔は疑問に思いながら倫薩に追及し、答えを知りたいと待ちきれませんでした。

「おそらく、あなたの能力と、かつての古代伝説の夢宙者の能力が非常に一致しているからだと思います!」と倫薩は壁に掛かっている寫真を見ながら考えながら言いました。

祁翔は倫薩の視線に従い、倫薩が寫真を見ていることに気づいたので、機會をつかんで話しました。「壁の寫真の2人を以前見たような気がする」と祁翔は夢の記憶を思い出して口にした。

倫薩はその言葉を聞いて驚きの表情を浮かべ、「祁翔と話をしなければならないことがある」と言いました。

「それでは、外でお待ちします」と狼子は靜かに部屋を出て行きました。狼子は壁にもたれて、「なんだよ!なぜ教えてくれないんだ」と不機嫌な表情で言いました。楓葉は彼を見て一瞥し、それを気にせずに地面に橫たわって待っていました。

「彼らを見たと言うのなら、どこで?いつ?」狼子が部屋を出た後、倫薩は興味津々な表情で祁翔に尋ねました。

祁翔は天井を見上げたり右を見たりして考え込み、いつ見たのかを考えました。しばらく考えた後、祁翔は倫薩に言いました。「おそらくこの半年間で何回か夢に見たことがあります!」と答えました。

倫薩は壁に掛かっている2人の寫真を見ながら、「それはあまりにも不思議だね!」と疑問を持ちながら祁翔に尋ね続けました。
「彼らは何をしていたの?」と尋ねました。

「それがどれほど信じ難いか?」と祁翔は倫薩に反問しました。

「最初に答えてください、彼らは何をしていましたか?」と急いで夢の內容を知りたがるレンサ。
「夢の中では、彼らはチェスをしていました。長い間一局のチェスを指していました」と祁翔は夢を思い出しながら述べました。手元に夢のノートブックがないため、一部の內容しか覚えていませんが、印象深いものは記憶に殘っています。

レンサはひと息つき、ゆっくりと話しました。
「私が興味津々なのは彼らが古代伝説の夢宙者の弟子であり、同時に古代時代の夢宙時空管理局の幾代目の管理者でもあることです。この部署は彼らによって創設されました」とレンサは寫真に向かって頭を下げて言いました。

祁翔はその內容にますます驚き、考えた後に尋ねました。「それでは、その夢には何か意味があるのですか?」

レンサは首を橫に振りましたが、彼の心の中では祁翔が確かに特別な存在であることを確信しています。

「大丈夫です、あなたは先に行っても構いません。夢宙時空の古代の歴史は話し終わりました。知りたいことはだいたいわかりました」とレンサは祁翔に帰ることを許可しました。

祁翔は頷きながらゆっくりとドアに向かい、出る前に寫真を一度見返しました。

狼子は祁翔が出てくるのを見て尋ねました。
「どうだった?大丈夫だったか?何か言ってた?」

祁翔は首を振り、特に何もないと示しました。突然、祁翔の頭にひらめきが走り、以前夢蜘蛛との戦いの後、狼子が彼をどこかに連れて行くと言っていたことを思い出しました。

祁翔は期待に満ちた表情で狼子を見て尋ねました。「君は私をどこかに連れて行くと言ったのではなかったか?」

「まだ覚えているのか?」狼子は最初は知らないふりをしようと思っていたが、やむを得ないようだ。瞬時に風景を広々とした原野に変え、そこには美しい花や草がたくさん咲いていた。

祁翔は目の前の花や草に惹かれ、そこで楓が楽しそうに駆け回っているのを見て楽しんでいた。

狼子は祁翔に尋ねる。「人が飛べると信じますか?」

祁翔は首を橫に振りながら、「信じていないわけではないが、現実で誰かが飛んでいるのを目撃したことがない。」

「祁翔、あなたは信じますか?」狼子は再び尋ねました。
「信じます。」今度は祁翔は確信を持って答えました。夢宙時空でレンサが飛んでいるのを見たからです。

「それでは、目を閉じてください。」狼子は示唆しました。

祁翔は疑問に思いながらも目を閉じ、「何をするのですか?」と好奇心を示しました。

「次に、自分が飛んでいると想像してください。できるだけリアルなイメージを持ってください。」狼子は指示しました。

祁翔は狼子の言葉に少し戸惑いながらも従いました。空想力が彼の得意なところだったからです。

しばらくすると、祁翔の宙の暦が光り始め、次第に浮遊している感覚がしてきました。驚いて目を開けると、自分が本當に飛んでいるのを見ていました。

狼子は祁翔を見ながら、彼の驚くべき潛在能力について考えました。自分が最初に成功するのにかなり時間がかかったのに、祁翔は一瞬で成功してしまった。狼子は祁翔の手を取り、「次はよく見ててね」と言い、二人は高空で一緒に飛び立ちました。

祁翔は足元に小さな建物を見下ろしながらも、自分が一切恐れを感じないことに驚きました。

祁翔が恐れを感じないことを見た狼子は、突然また別の風景に変えました。

祁翔と狼子は宇宙の銀河を飛びながら、祁翔は周囲を見回し、地球を見下ろす姿に驚嘆し、言葉が出てこないほどでした。

「すごいでしょう!これは僕の秘密基地です。偶然発見したんだ。夢宙時空で銀河まで飛べるんだよ」と狼子は誇らしげに言いました。

祁翔は頷き、二人は銀河の星空を楽しみ、果てしなく広がる景色に祁翔はすべての悩みを忘れていきました。

「あそこが綿菓子星雲で、あそこが棒棒糖星雲だよ」と狼子が遠くを指さしながら言いました。

「本當?」祁翔は疑問を持ちましたが、何も見えなかったためです。
「噓だよ、自分で考えたんだ」狼子は笑いながら言いました。

祁翔は今、とてもリラックスした気持ちで、橫にいる狼子を見つめながら、「ありがとう」と言いました。

狼子は祁翔が反応しないのを見て、二人は靜かに星空を楽しんでいました。

しばらくして、二人は再び夢宙空間に戻り、次回も一緒に銀河を見に行くことを約束しました。

狼子は祁翔を見て、「さて、僕は行かないと。」と言いました。
「また會えるかな?」と祁翔は別れを惜しんでいました。

「そうだ、忘れていた。」狼子は宙の暦を開いて、祁翔に向かって話し始めました。

「羈絆機能の使い方を教えるよ。」狼子はページを開いて言いました。
「羈絆機能?それは何ですか?」と祁翔は興味津々で聞きました。

「夢宙者が一緒に任務を協力して達成するための機能です。」この時、宙の暦がパネル機能を開き、狼子は操作しながら言いました。

「ここに手を置いて。」狼子は祁翔の手を取り、狼子の宙の暦に觸れて言いました。

『祁翔との羈絆が成功しました。』
『狼子との羈絆が成功しました。』
祁翔と狼子の宙の暦から一本は紫色の光を放ち、もう一本は蒼色の光を放ち、二つの光が交差すると、彼らの宙の暦が同時に話しました。

「さて、本當に行かないとね。さようなら。」狼子は徐々に祁翔の目の前から消えていきました。

「さようなら。」別れを惜しむが、祁翔は羈絆が成功したことを知り、また必ず會うことを信じていました。

祁翔は楓を収納し、収納空間に戻した後、しばらくして夢宙時空から目覚めました。目覚めた彼は時刻を確認し、既に翌日になっていることに気づきました。
しおりを挟む

処理中です...