夢の宇宙時空

星秤

文字の大きさ
上 下
12 / 12

第二宙 第二夢 これが仲間なのか

しおりを挟む
誰か?祁翔は心の中で考えた。

誰?祁翔心想著。
祁翔は、狼子と一緒に、音の方向に向かって宙の歴宙語の方向を見つめた。

『夢よ!夢を追い求めることは、荒れ果てた砂漠でオアシスを探すようなものだ。それでも、諦めずに進むべきであり、真の泉を得ることができるだろう!』

桃色の虹色の光が広がり、光が次第に消えると、現れたのは雁羽で、祁翔は非常に驚いた。

同時に、別の方向からも宙の歴宙語の聲が聞こえた。

『夢よ!常に憧れを大聲で叫び、勇敢に前進し、さらに前進し、決して引き返さず、あざ笑う音に抵抗し、すべての攻撃を瓦解させよ!最終的には真の力を得るだろう。』

青みがかった青い光が現れ、彼と狼子は少し異なるが、彼の光はやや淺かった。光が次第に消えると、青みがかった青いバラの花を持つ男性が現れた。

祁翔は、盾を持つ男性を前に見つめ、そして雁羽を見つめた。雁羽は何も持っていないのか?祁翔は疑問に思った。

盾を持つ男性と雁羽は、祁翔と狼子の隣に瞬時に移動し、盾を持つ男性の足元に青みがかった光の魔法陣が現れ、盾も淡い青い光を放った。一瞬のうちに、2人の周りには微かな青い光のような防御結界が現れた。雁羽も手を伸ばし、狼子の傷を癒していく。雁羽の手と耳の下部からはピンク色の光が放たれ、しばらくすると狼子の傷が次第に癒され元通りに戻った。祁翔は興味深そうに、雁羽の宙武は一體何なのか、癒し効果まであるのか。

祁翔が疑問に思っている間に、狼子は2人を見て口を開いた。「陸達、雁羽、遅いね!」
雁羽は返事をせず、ただ狼子を一瞥した。陸達は笑って何も言わず、心をこめて防御結界を開始し、彼がマスクを取ると、その下に隠されていた顔はとても格好良かった。祁翔はそう思った。

「さあ!また素晴らしい夢の戦いだ!」と狼子は、深い青色の剣から光を放ち、闘志に満ちて見えた。

祁翔は、雁羽の側にいる男性が陸達と呼ばれることを知り、狼子を見て頭をかしげて言った。「彼らを知っていたの?」
狼子は祁翔を見て、夢蜘蛛に集中。「彼らは私の絆の仲間だ。」と狼子は夢蜘蛛を斬りつけた。

祁翔はやっと理解した。絆はたくさんあることに気づくと、祁翔は仲間の安心感を感じ、紫霊の杖を手に取り、反撃を開始した。彼はその日のような紫色の炎の石を想像し、足元に紫色の宙法陣が現れ、紫霊の杖を振るうと、空から無數の燃え盛る紫色の石が降り注ぎ、夢蜘蛛はヒットされて燃え盡くされ、十數匹倒れた。狼子は祁翔の進歩に驚嘆した。

狼子は刺激を受けて、「私も負けない!」と言った。
狼子の足元には深い青い宙法陣が現れ、一瞬で無數の夢蜘蛛が凍りつき、狼子は夢蜘蛛を一掃し、一瞬で群れが砕け、夢宙の力に変わり、夢蜘蛛の數が非常に多いため、多くの美夢が消えて霧になるのだ。

祁翔は、狼子の華麗な技を見ながら、「すごいなあ」と思いました。そして、しばらくして、狼子、雁羽、陸達がどうして自分たちにぴったりの素敵な色の戦闘服を著ているのか、疑問に思いました。狼子は深い青のコート、雁羽は桃色系、陸達は青みがかった青系の服裝で、祁翔はついに我慢できずに狼子に尋ねました。

「なぜあなたたちがこんなに華やかな戦闘服を著ているのですか?」祁翔は狼子を見つめながら尋ねました。

狼子は気づきましたが、祁翔はずっと高校部の學生服を著ていたので、自分がそう著ているのが好きだと思っていました。

「知らなかったのか?自分で選んだものだと思っていたよ。」狼子は言いながら、祁翔に宙の歴面板を開く方法を教えました。

「紫霊の杖の認定者は、専用の銀河宙服を受け取ります。」祁翔は自分の宙の歴に言いました。

「了解します。」宙の歴が答え、突然、宙の歴から紫色の光が放たれ、空にも紫色の光が現れ、祁翔を照らしました。光が次第に消えると、祁翔の身には淡い紫色のマントが突然現れ、少し紫色の模様の靴があり、內側は白色系で、一部には紫色のペンタグラムが描かれています。祁翔は身體の変化に驚きながら、「これが私の宙服なのか?」と興味津々に尋ねました。

狼子は頷いた。

祁翔は宙服にどんな効果があるのか気になり、狼子に尋ねました。

狼子は首を橫に振りながら、「わからないけど、多分宙武と自身の能力を強化するんじゃないかな。それについては自分で探ってみる必要があるよ。」

祁翔はその言葉を聞いてさらに興味を持ち、頷きました。

「二人とも話し終わった?」と雁羽が祁翔と狼子を見ながら言いました。
陸達は雁羽の言葉に返事せず、食夢蛛の糸に対抗しつつ防護罩を展開しました。

祁翔は雁羽が怒ると怖いと感じ、射撃を専念し、狼子は凍結に集中して、戦闘を続け、最終的に目の前の夢怪をすべて撃破しました。

一同がほっと一息ついた時、突然、四人の宙の歴から音聲が聞こえました。

「討伐の招待、討伐の場所、蜘蛛の女王、イズド、條件は四人以上。」

祁翔は宙の歴の言葉を聞いて、目の前の三人を見つめ、狼子が討伐に行きたいと思っているように見え、雁羽と陸達は互いを見つめました。
祁翔は先手を取り、「一緒に行こうか?」と提案しました。
狼子は特に意見がなく頷き、雁羽は黙認の様子で、「雁羽が行くなら、私も行く」と示唆しました。
「私はどうでもいい。」と雁羽がついに口を開きました。

そして、四人は一斉に宙の歴の招待を受け入れました。
「條件を受け入れました。四人がお互いに招待に同意したらよい。」と宙の歴が言いました。

同時、四人の宇宙の歴はそれぞれ紫色、淡い青色、濃い青色、桃色の光を放ち、一緒に集まりました。

「認証成功、四人の認証者を受け入れ、祁翔、狼子、雁羽、陸達が応答。」宇宙の歴が言い終わると、四人の身に薄い防護シールドが現れ、白い光を放つ転送ゲートが開かれました。

祁翔はちょうどその転送ゲートがどこに繋がっているのか興味津々でしたが、他の三人はすでに入ってしまったので、祁翔も仕方なくその內に入りました。

転送ゲートを通って入ると、広大な空間が広がり、祁翔はあちこちを見渡しながら歩いて、しばらくして四人は白い光の出口を見つけ、出てみると、目の前には白々しい氷山と雪が広がっていました。祁翔は不思議に思いました。なぜか寒さを感じない。ここはどこなのか?

「各時空の集合地の一つだよ。」と宇宙の歴が答えました。

祁翔は「なるほど。」と言いました。
「みんなも寒くない?」と祁翔は狼子に尋ねました。
「たぶんこの防護シールドのおかげだろうね!」と狼子が答えました。
雁羽は遠くを眺め、陸達は雁羽を見つめ、二人は何も言いませんでした。

突然、祁翔は地面に矢印が現れたことに気づき、ついていくべきだろうと考えました。しばらく歩いた後、四人の前にはルンサに似た夢宙時空管理局の人物が現れました。

「四人は本當に勇敢だ。君たちは最初のグループだ。參加するか?もちろん後戻りも可能だよ。」と彼は興味深げに尋ねました。

祁翔は狼子を見つめましたが、狼子は確固たる表情をしていたので、祁翔は首を橫に振りました。

「それなら入ろう!ここは夢怪時空で、たくさんの夢怪がいる。ただし、蜘蛛の巣の周りに転送ポイントが記録されているが、一応各自探す必要があるだろう。では、君たちに幸運を祈る。」と夢宙時空管理局の人が微笑みながら言いました。

祁翔は頷き、入る前に管理局の人を振り返ると、彼は依然として微笑んでいました。祁翔は少し怖いと感じながらも、一行は転送ポイントに入りました。

彼らが入ってから、「彼らは戻ってくるだろうか?」と夢宙時空管理局の人は笑顔を引っ込めてため息をついた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...