フェアリーゲート

護國鬼

文字の大きさ
上 下
43 / 56
第7章 再びの異世界

襲撃

しおりを挟む
 『カンカン!!!』寝ているとエルフの里の非常事態を告げる鐘の音が鳴り響いた。一月に1回訓練をするように

柊が族長に頼んでいたのだ。権力の空白地帯とはいえ、最近はカネやヒトの出入りが盛んである為に万が一と説き伏

せたのである。

 その訓練の際に鐘の音は確認していた。そして、今日は訓練の日では無い。

 
 「ウッド!!」

 「ミラか!何が起こった?」

 「私も今の鐘の音で目覚めて。でも、森がざわめいてる。」

 「森が!?」

 「ウッド殿は居られるか!?」

 「サトレアさん!!」

 窓から外を見ると、そこには、エルフの族長の付き人の男性がいた。

 「森から魔物があふれるようにわき出している。ゴブリンから、オ一ク、オ一ガまでいる。こんな事は初めてだ」


 柊は考え込んだ。イヤ何かが引っ掛かる。

 「サトレアさん!ウルフやボア系の魔物はいないのか?」

 「ああ、いないが?」

 柊は、適合者のみに配布される、武器を買った時の雑誌を思い出していた。

 その中にティマ一と呼ばれた魔物を操る能力を持った人の記事があったのだ。

 但し、自分に適した魔物しか操ることができないらしく、記事では、ボア系統の魔物の飼育について述べていた。


 「サトレアさん、ゴブリン達を操ることは、可能ですか?」

 「っ、しかし、それは禁忌の・・・・。」

 「出来るんですね!!」

 「ああ。」

 「恐らくこの魔物の発生は自然のものじゃない。何者かが起こした可能性がある。しかし、今は撃退が先です。」

 「族長は戦士達を集めて、里の防壁で迎え撃つつもりだ。手を貸してくれ!!」

 「分かりました。すぐに向かいます。」


 柊達が防壁に到着すると、防壁の上にはエルフの戦士の男女が武装して集まっており、かがり火や魔法の光で辺り

は昼間のように明るかった。


 

 今回はかなり短くなっています。なかなか仕事が忙しく、ご迷惑をおかけしております。
しおりを挟む

処理中です...