銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
11 / 451

11

しおりを挟む
 リアムはどこに行くにも僕を放さなかった。
 馬に乗る時は自分の前に乗せて腰を抱き、馬から降りて歩く時は僕の手を握った。何度も逃げないから手を離すように頼んだけど信用できないらしい。

「まあそうだろうな…僕もしてないし」
「ん?何か言ったか?」

 馬を止めて大きな木の陰で休んでいた時だった。馬に餌を与えていた筈のリアムの顔がすぐ近くに現れて、僕は驚いて身体を後ろに反らした。するとリアムが不満そうな顔になり、僕の手を掴んで引き寄せると強く抱きしめた。

「ちよっと!苦しい!」
「だってフィーが離れようとするからだろ。なんだよ…俺の顔、そんなに嫌か?」

 見上げるとリアムが口を尖らせて拗ねている。どう見ても僕よりも年上っぽいのに子供みたいな反応をするリアムが可笑しくて、僕は思わず吹き出してしまった。

「ふ…ふふっ!綺麗な顔が台無しだよ」
「え……」

 リアムが今度は目を大きく開いてしかも口まで開けて僕を見てくる。瞬時にコロコロと変わる表情が可笑しくて、僕は遂に声を上げて笑い出した。

「あははっ!リアムって面白いね!」
「おまえ…おまえ…」
「あーお腹痛い…。なあに?」

 僕の頬に添えられたリアムの手が震えている。   
 位の高い貴族の男を笑うなんて失礼なことをしてしまったと眉尻を下げてリアムの様子をうかがう。
 やはりおまえはいらないと放り出されるだけならいいけど、無礼者と斬られたら困るなぁと考えていると、リアムがいきなり大きな声で叫んだ。

「可愛いっ!フィーの笑顔を初めて見たぞっ!おまえ…実は天使じゃないのか?初めて見た時からそうじゃないかと思ってたんだ!ああっでも!今まで他の奴にもそんな可愛い顔を見せてきたのかっ?」
「はあ?何言ってるの。僕は普通の人間だよ。それに…誰にも笑顔なんて見せたことない。笑顔になるような時なんてなかったもの…」
「そうなのか?よかった…いやっ、よくないけど。大丈夫だフィー。これからは俺が笑顔にしてやる。絶対に悲しい顔はさせない。だから俺の妻になると言えよ。誓ってくれよ」
「リアムは…どうして出会ったばかりの僕にそこまで言えるの?僕のこと何も知らないでしょ…」
「一目惚れしたからだ。フィーを見た瞬間、俺の身体が痺れたんだ。フィーと出会ってからつまらなかった世界が輝いて見えるようになったんだ。おまえは俺の運命の相手だ」
「はあ…」

 僕が全く気の無い返事をしたというのに、リアムは嬉しそうに僕の頬に頬を擦り寄せてくる。
 僕はリアムが嫌いではない。こんなに明るい人物は初めてだ。こんなに堂々と好意を寄せられるのも初めてだ。それに今みたいに触れられても嫌じゃない。
 でも妻にはなれない。そもそも僕は男だし。それに人を愛する気持ちというものがわからない。
 僕はリアムに好きにさせながら、リアムの背後で揺れる名前の分からない小さな花を見ていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,410pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,328pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,014

処理中です...