銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
38 / 451

2

しおりを挟む
 僕の存在を証明できる通行証を、初めて手にして感動していたけど、ふとあることに気づいて顔を上げた。
 目を細めてずっと僕の髪を撫でていたリアムが、僕と目が合うと「ん?」と首を傾けた。

「どうした?」
「ねぇリアム…名前の最後にバイロンって書いてあるよ…」
「うん、それが?」 
「僕の本当の名前はフィル・ルナ・イヴァルだ。王族だから最後に国の名前がつく。…ということは、リアムはバイロン国の…」
「あれ?言ってなかった?俺はバイロン国の第二王子だ」
「えー…」

 僕は驚くよりも呆れて脱力する。
 リアムの持ち物は高級品ばかりだし、高貴な者にしか現れない金髪だし紫の瞳だし、自信たっぷりだし、王を支える大臣の息子かなぁくらいに思っていた。だって王子が家来も連れずに他国を旅する?しないでしょ?大切な跡継ぎだよ?何かあったらどうするの。
 そんなことを考えていたら、つい口に出してしまった。

「王子なのにリアムは一人で旅をしてたの?いいの?」
「いいの。王子といっても俺は第二王子だ。跡継ぎの兄には自由がないが、気楽な俺は好きなことができる。兄には悪いが…」
「でも家来も連れないで…」
「家来よりも俺の方が強いからな。連れて行くと邪魔になる。それに俺はあの城に…」
「なに?」
「あ、いや。なんか腹が減ってきたな。フィー、早く宿に行こう」
「そうだね。どこに泊まる?」
「当然、この辺りで一番高級な宿だ」
「ええっ?」

 普通の宿でいいよと口を開く前に、リアムに抱えあげられてロロに乗せられてしまう。
 僕が手綱を握ったのを確認すると、リアムも軽やかに馬に乗り「こっちだ」と走り出した。


「結局ほんとに一番高級な宿に来ちゃった。リアムがこういう所じゃないと休めないとかじゃなくて、僕のためなんだろうな…」

 ブツブツと呟きながら全身を綺麗に洗って身体を拭き、ついでに風呂場に置いてあった香油も塗りこんだ。旅のせいか所々かさつく箇所ができていたからだ。
 城にいた頃は、姉上の代わりとして常に綺麗にしていなければならなかった。だから毎夜、僕を男と知るラズールに香油を塗ってもらっていた。今はもう女の振りをしなくてもいいのだから、少しの肌荒れくらい気にしなくていい。だけどリアムの前では、綺麗な肌でいたいと思った。

「ん、いい香り…」

 ベッドでうつ伏せになっていた身体を仰向けにして、腕の匂いを嗅ぐ。香油の花のような甘い香りがとてもいい匂いで、気持ちが落ち着く。
 リアムが高級な宿を選んだのは、たぶん僕をちゃんと休ませるため。動けるようになったけど、まだ腹の傷が痛む時がある。リアムに心配をかけたくなくて「大丈夫だよ」と言ってるけど、リアムはわかってるんだ。だから「俺が泊まりたい」と言ってこの宿に来た。リアムは野宿だって平気だったのに。むしろ楽しそうだったのに。

「本当に優しい…。かっこよくて優しくて強くて、しかも王子だよ?きっと国ではたくさんの女の人に囲まれてたんだろうな」

 ふ…と目を細めた僕の脳裏に、女の人に囲まれていたラズールの姿が浮かんだ。
 そういえばラズールも人気があった。日に当たると青く光る黒髪で、少しつり目の大きな琥珀の瞳で見つめられると嬉しかったな。いつでもどこでも僕を見ていてくれて、安心したな。

「ラズール…今、幸せ?」
「その男の名は口にするな」
「リアムっ…」

 ズシリとベットが沈んで、リアムが隣に寝転ぶ。そして僕の方を向き肘を立てた手で頭を支えながら、空いた方の手で僕の頬に触れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,825pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,325pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...