銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
48 / 451

12

しおりを挟む
 バイロンに再入国してから二日目に、とても大きな湖に着いた。森の中のぽっかりと開けた空間にある空の青を映した湖は、さざ波すら立っていなくて本当に美しい。
 馬を近くの木に止めて水辺で見ていた僕は、感動で震えた。声まで震えてしまった。

「すごい…きれいだ…」
「そうだろ。俺は辛いことがあると、ここに来ていつまでも眺めていたんだ」

 僕の肩を抱き寄せて、リアムも目を細めて湖を見ている。
 僕はリアムの胸に頭をつけて鼻をすする。

「王都から遠いのに…?」
「ああ。休まず馬を走らせて来ていた。俺の馬は体力があるからな」
「辛いことって…。またいつか…話してね」
「面白い話じゃないぞ?」
「いい。リアムの全部を知りたい…」
「わかった。フィーも話して欲しい。俺もおまえがどう過ごしてきたかを知りたい。辛かったことを話すのは…嫌か?」
「…僕の方こそ、面白くないよ」
「俺もおまえの全てを知りたいんだ」
「リアム…」

 僕がリアムを見上げると、リアムが僕の鼻をつまんで笑う。

「なっ、なに?」
「鼻が赤いぞ。寒いのか?」
「う…寒い…よ。…だからもっと暖めて」
「よし」

 リアムがマントの前を開いて、僕の背中からマントで包み抱きしめる。
 リアムの体温と匂いを感じて、僕の身体が一気に熱くなった。

「どうだ?」
「もう寒くない…。ねぇリアム。ここはどういう場所なの?」
「ん?ここは俺の母親の故郷だ」
「母上の?」
「俺の母親は、この辺り一帯の領地を治める田舎貴族の娘だったんだ。王である父親が、訪問していたデネス国からの帰りに、ここの城に泊まった。その時に母親を見初めて王都に連れ帰ったそうだ」
「へぇ…。見初められるなんてリアムの母上も美しい方なんだね。母上は今もご健在?」
「いや、いない。二年前に死んだ」
「え…あ…ごめん」

 うなだれた僕の頭に、リアムがキスを落とす。そして頬を寄せてクスリと笑う。

「フィーは優しいな。もう二年前の話だ。だから俺は大丈夫だ。俺よりもフィーの方がもっと辛い目にあってきたのだろう?」
「でもっ…大切な人を失うのは…悲しいよ」
「そうだな。俺が一番大切なのはフィーだ。だからフィーは、俺の前からいなくなるなよ」
「……」
「フィー?」
「…うん」

 頬に触れる唇の感触に震えながら、僕はそっと胸に手を当てる。
 そうか…僕がいなくなるとリアムは寂しいのか。それなら胸の痛みを隠しておくわけにはいかない。王都に着いたらリアムに話してみよう。何かいい薬があるかもしれないし。
 「よし」と明るい声がして、僕はリアムを見上げる。

「フィーをここに連れて来れたし、今度こそ王都に向かうか。先ほど遭遇した魔物が、また出なければいいけどな」
「うん…僕が襲われた時の魔物よりは弱かったけど、出会わないにこしたことはないからね」
「フィー、次は剣を抜くなよ。俺一人で退治する」
「でも」
「式の前におまえの可愛い顔に傷がついたらどうする。ダメだぞ」
「…わかったよ」

 リアムが顔を寄せて唇にキスをする。軽く舌を絡めて離れると、僕の手を引いて湖を後にした。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,833pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,467pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,336pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,014

処理中です...