銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
306 / 451

13

しおりを挟む
 僕は手を伸ばして、ラズールの頬をさわる。
 ラズールの肩がピクリと揺れて、眩しそうに目を細めた。

「なに…」
「ほら、目の下にクマができてる。眠れてないんだろ?ゼノが言ってたように、これからが大変なんだから、寝れる時に寝ようよ」
「しかし」
「おまえは本当に頑固だね。来て」
「フィル様っ」

 僕はラズールの腕を掴んで、強く引っ張った。
 いきなり引っ張っられて、ラズールが僕の上に倒れる。でも僕を潰さないように、ラズールが腕を突っ張ってくれたから大丈夫だ。
 
「ここ。ここに来て」
「え…はい」

 僕の隣を叩くと、ラズールが素直に横になった。僕は笑って、もう一度天井を見る。

「リアムの叔父上って、どんな方だろうね。緊張しちゃうね」
「どんな方であろうと、フィル様に失礼な態度は取らせません」
「ラズールこそ、怒ったりしないでよ」
「その方のフィル様への接し方によります」
「ホントにおまえは僕のことばかり。…でも、ありがとう」
「あなたは俺の生きる理由ですから」
「…また言ってる。もう眠くなってきたから寝るよ」
「はい。おやすみなさい」
「ん、おやすみ…」

 僕は目を閉じた。
 本当はまだ眠くない。でもこれ以上ラズールと話していたら、泣きそうだったから寝たフリをした。
 僕を生きる理由にしてはダメだよ。そんなの、僕がいなくなったら死ぬってことだろ?ラズールは生きて。僕が消えても生きてほしい。
 込み上げてくるものを抑えて、僕は目を固くつむる。
 ラズールの視線を感じる。僕を見ている。銀髪を撫でている。僕の髪を撫でるラズールの優しい手は、幼い頃から大好きだ。安心する。だからか、僕はいつの間にか眠ってしまっていた。
 ふと胸が苦しくて、目を覚ました。部屋の中が暗い。日が落ちたのか。どれくらい眠っていたのか。ラズールは?と隣を見ると、珍しくラズールが熟睡している。僕を大事そうに抱きしめて。だから胸が苦しかったのかと思わず笑った。
 僕に危険が及ばないように、常に周囲に注意を払って、神経を研ぎ澄ませていたラズールが、このように深く眠るのは珍しい。よほど疲れていたのだろう。
 僕はそっとラズールの背中に手を回した。そして硬い胸に鼻を押し当てて匂いを嗅ぐ。生まれた時から傍にある、安心する匂いだ。

「いつも守ってくれてありがとう。ラズールがいたから、僕は生きてこれた。これからは、自分のために生きてね」

 とても小さく掠れた声で呟く。面と向かって言いたいけど、ラズールは絶対に納得しないから。だから眠ってる間にしか言えないけど。本当に心から感謝してるんだ。

「ラズール、大好きだよ」

 そう呟いて再び目を閉じた僕の頭上で、ラズールの息が震えた気がした。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,172

奴隷商人は紛れ込んだ皇太子に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,110

モブですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,322

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:12,148pt お気に入り:3,235

偽王道学園の腐男子くん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,016

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:3,545

処理中です...