キャットファイト

アキヅキナツキ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

キャットファイト

しおりを挟む
修学旅行で思い出した事があったので、もう時効だから
書いてしまおうと思います。

高校の修学旅行で、四国に2泊3日し、初日に泊まった旅館での事。

その時の班は、ちょっと不良な4人(でも良い奴)と
真面目な4人(でも面白い人)づつのグループだったが
その両方と仲の良かった私が、蝶番状態で、計9人。
クラスで一番の大所帯の班だった。

夕食で、大広間に集まって、全員でゲームか何かやってた
様な気がするけど、細かい事は忘れちゃた。
まぁ、歌ったり大勢でやるゲームだと思った。

みんなで体育座りして、ざわざわしてた時、ウチのグループの
不良風味の一人と、隣のクラスの女子で、睨んだのなんだので
口喧嘩を始めてしまった。

不良風味でも、大人しい方だと思ってたのに、何があったか
解らないけど、口喧嘩がだんだん大きくなってきた。

「どうしたの」
「何?」
って、止めに入るけど、どんどんヒートアップして、
とうとうつかみ合いの大げんかに発展した。

髪の毛引っ張ったり、殴り合いもしてた気がする・・・

止めに入った同じ班の子達が、なんか気が付いたら、参加してた。

こんな喧嘩、女子もするんだな。驚いたよ(笑)
女子高でもお目にかかれないと思うのに、共学だから尚更ね。

収拾が着かないまま、先生がやって来て、とりあえず落ち着つくも
すぐまた、つかみ合いが始まるので、引きはがして張本人たちと、
それぞれの班の人は、自室に戻された。

その後、暴れた子達は、部屋で正座させられた。

その騒ぎに乗じたのかは解らないけど、他所のクラスの
女子の部屋に男子が侵入したとかで(逆だったかも・・・)
ケンカした子達に説教しようとしてた先生方が、
そっちにも行かなくてはならなくて、夜なのにさらに
結構な大騒ぎになった・・・担任は、私に
「点呼、代わりに行ってくれ」って言ってきたので
二つ返事で、了解して、自分のクラスの女子の班の点呼に回った。

「点呼でーす、皆いる~?」
「居まーす」半分嘘です(笑)
「先生達、大変だから、これ以上の問題は起こさないよーに」
「はーい」
なんて、各部屋を回って、点呼終了。

担任に、点呼終了した事を伝えに行ったら、廊下で正座させられてる
人達まで出て、その日は何人正座してるんだろうと、数えたくなった。

こういう事してるから、出禁になるんだろうな・・・って思った。
先生って、大変だよね(笑)

次の日は、ケンカが再燃しないように、色々気を使いつつ
あちこち行った様な気がする。

でも、何だかんだで楽しい旅行だった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...