10 / 16
9話 過去(2)
しおりを挟む「ラムとは昔、同じ街に住んでたんだ」
リリカは静かに過去を懐かしむように話し始めた。
「君もあそこに住んでいたのか? 」
「いや、違うんだ。元々は山間の小さな街だ。俺たちは小さい頃そこにいて、親はそれぞれ仕事を求めて山からおりたのさ」
「そうだったのか。わしらがきた時はすでにラムがいたから詳しくはわからないんだ。
君の親は助かったのか? 」
「残念ながらだめだったよ。でも、弟が助かったのがせめてもの救いだよ。あいつがいなかったら俺も諦めてた。死にかけてた時にライカ達に救われたから今の命があるんだけどな」
「君も助けられたのか。そうか、それで君も同じように……」
「そんなもんさ。ラムとは兄弟同然で育ったから、会いたかったが、あいつとはまたどこかで会える気がしているんだ」
「ラムは大丈夫。生きとるよ。私は実は医者をやってたんだ。
あの街には病気を抱えた子が多くてね。
そんな子の力になれればとあの街に行ったのだが、ラムはわしの世話になることはなかった。よく来ている子ならばよく分かるのだけれど。でも、彼は会うたびに挨拶をしてくれてね。近所の子の世話もよくしていた。良い青年だったよ」
「ラムらしいよ。俺以上に弟の世話をしてくれていたからね。」
リリカは笑っていた。
「いつか必ず会えるよ」
「だと、信じるよ。しかし、トリが医者だったとは驚きだよ」
「小汚い爺さんにしかみえんだろうからな」
「ははは、そんなことは……あるな」
リリカは笑っていた。
「君は正直でいい。村人が怪我や病気をしたらわしの所に連れてこい。それが私の仕事だからな」
「ありがたい。心強いよ。俺は出来るだけ世話になりたくないけどな」
「医者は嫌いか? 」
「あぁ、まずい薬を処方されてからな」
「 良薬口に苦しだよ」
「良薬でも苦いものはごめんだね」
「その通りだな。わしも自分が飲むのは嫌なもんさ。甘党でな。医者でも薬は嫌なもんさ」
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
愛しているなら拘束してほしい
守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。
屈辱と愛情
守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
誰でもイイけど、お前は無いわw
猫枕
恋愛
ラウラ25歳。真面目に勉強や仕事に取り組んでいたら、いつの間にか嫁き遅れになっていた。
同い年の幼馴染みランディーとは昔から犬猿の仲なのだが、ランディーの母に拝み倒されて見合いをすることに。
見合いの場でランディーは予想通りの失礼な発言を連発した挙げ句、
「結婚相手に夢なんて持ってないけど、いくら誰でも良いったってオマエは無いわww」
と言われてしまう。
【完結】あなたに知られたくなかった
ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。
5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。
そんなセレナに起きた奇跡とは?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる