ESpash(エスパッシュ)

noraneko

文字の大きさ
上 下
3 / 5

一章 (2) 幕開け

しおりを挟む
「ロント、ごめん、待たせたわ」


「お姉ちゃん遅い。父さんがシャナのそばを離れるなって言ってたよ。大丈夫かなぁ? 」


ロントはソファに寝転がっていた。


「大丈夫よ。ここは一番安全な地区だし、何より今まで何もなかったでしょ? 」


「そうだけど、人間は食べられちゃうって友達が言ってたんだ。危ないって」


「ロント、あんたそんな事を本気で信じてるの?子供ね~」


「うるさいな。でも、危険だって言ってたんだもん」


「そんなの父さんが助けてくれるわよ。
食べられちゃうなんてないわ。
そんな話いいから話の続きして欲しいんでしょ?歴史をそんな知りたいなんて珍しい子ね」


「シャナ……本当に大丈夫だよね」


「大丈夫よ。心配なのね、おいで」


シャナは両腕を開いた。
ロントはシャナに抱きついた。


「ロント、私たちには父さんがいる。
絶対に大丈夫。安心しなさい」


「うん。それに俺が強くなって戦うよ。シャナも守るんだ」


「ふふ、たくましい子ね。ちゃんと守ってね。
それじゃあ、早く強くなるには父さんに聞かなきゃね」


「早く父さんが帰って来たらいいのに」


「そうね、さぁ昔の話を聞きたいんでしょ? そこに座って」
しおりを挟む

処理中です...