上 下
9 / 22
第2章 〜高校入学〜

(7)転校初日からクラス中に王女との関係がバレました。

しおりを挟む
 僕が通っている聖翔高校に転校生がやって来た。
普通このような時期に入学してくることはあり得ないのだが、ある特別な方法を使い入学させることに成功した。
隠蔽魔法(基礎)と洗脳魔法(基礎)を僕が校長に行使したのだ。

 
 
 HRが始まったというのに、クラスの熱気は冷めやらない。

「ねぇねぇ、聞いた?噂の転校生、アメリカから来たらしいよ!?」
「おいおい、お前ら知ってるか?噂の転校生、めちゃくちゃ美人らしいぜ」

このような感じで、先生が点呼を取った後でもこの調子だ。

 先生はついにこの熱気を冷ますことを諦めたのか、転校生にこの状況の中入ってくるよう手招きした。
その瞬間、クラスの熱気は冷めぬまま、一時の静寂が訪れた。

「皆さんこんにちは、アメリカから来ました、アネッサと申します。この国に来たのは初めてですので、まだまだ日本について知らないことばかりですが、仲良くして頂ければ幸いです。皆さんどうぞよろしくお願いします」

彼女がぺこりとお辞儀すると、その静寂は一気に弾けた。

「えっ、メッッッチャ美人じゃね?」
「可愛い…可愛いですぞアリッサ殿ォォ…デュフ///」

ザワザワが一向に収まらない。
そんな中、ある1人の男が大きな声でアネッサに声を掛けた。

「おォォ、アネッサじゃあねぇか。久しぶり…でもねぇなァァ。」

 途端、クラス中の視線がアネッサからある1人の男"佐伯"に集まる。

「は?なんであのヤンキーの佐伯がアネッサさんと知り合いなの!?意味分かんない」
「佐伯…お前後で俺たちにもアネッサちゃん紹介しろよ…?」
「さッ、佐伯殿ォ!我々にもッ!我々にも紹介願いますぞぉぉぉ!」

まさかの注目に佐伯はとても驚いていた。

「お、おォォ、お前ら急になんだよ、気持ちワリィなァァ。いつもはそんなんじゃないだろうがよォォ。それに、アネッサ紹介してもらうなら司が一番適役だろうがよォォ」

クソッ、しまった。
アイツは悪気が無いだけで空気を読まないタイプだったッ!

その途端ザワザワが一気に静まる…
先ほどとは打って変わってヒソヒソ声だ。

「え?司ってあの金元…?(小声)」
「司ってあの教室の隅で本読んでるやつか…?(小声)」

散々な言われようだ。
小声で話してるやつには意地でもアネッサを紹介しないでおこう。
ある1人の生徒が佐伯に尋ねた。

「なんでお前じゃなくて金元が適役なんだ…?」

「そりゃお前、アネッサが司の家で暮らしてるからだろうがよォォ」

 よし、決めた。アイツにはラーメンは金輪際奢らない。

「「「……………は?」」」

クラス中が疑問符で埋め尽くされるのを僕は感じた。

「あ~、お前ら金元とアネッサの件は先生も気になるが、とりあえずお前らもうそろそろ授業だ。とりあえず話すのをやめて授業の用意をしてくれ」
「アネッサは…そうだな、アメリカから来てまだ心細いだろうから、金元の横に座るといい。お前達の関係を先生は知らないが、知り合いなのは間違いなさそうだからな」

「分かりました」

クラス中から羨望の眼差しで見つめられながら受ける授業は、中々にしんどかった。





しおりを挟む

処理中です...