日本のママはこわーい魔女〜ママでも魔女でも恋はしたい

むる

文字の大きさ
57 / 91

ママ

しおりを挟む



「吐け」


『すぅ…はぁ……ありさが遼くんと不倫してたのは知ってるっけ?』
その一言から始まる1ヶ月間の話。

「知ってるわよ。それで友達やめたんだから」
『え、そうなの!?』
「アイツ…まぁいいや、そんで?続けて」
『ぁい…それでまぁ離婚しようと思って遼くんに話したら…』
「チッ、想像つくわ。」
言葉につまる度、いつも大体を察してくれる杏
おかげであまり思い出さずに済むから助かる

「それで自殺なわけ?」
『…赤ちゃんがね、いたの。お腹に』
「はぁッッ!?!」
『流れちゃって…それでッッ海に「アイツッ殺してやるッッ」!?あ、あんず!?』
すぐさま立ち上がり玄関に向かう杏

『ちょ、ちょっと待って杏!!』
「ッ離して!!」『(誰かッッ)』
―バタバタバタッ
「「「「どうしたっ」」」」
『ちょ、杏止めてッッ』
止めようにもどうしたらいいか分からず
両手をバンザイして玄関を塞ぐ4人
「ママ、どうしたの?」
「ママッッ!?!?」
虹くんのママ呼びに怒りが飛んだ杏

それも説明するから、と
再びリビングへ引っ張る
恋人の中で1番人当たりがいいだろうという理由で
隆くんがリビングに残り
またみんな虹くんの部屋に戻っていく

「はぁ…頭が追いつかん」
「改めまして、上條隆かみじょうたかしです♪」
「どうも…えっと、いちとのご関係は?」
「いち??あー…旦那です♪」
「旦那!?W不倫かッッ」
『なわけないでしょうがッッ!!』
私の隠し事出来ない性格を知りながら言うから
いつものツッコミが咄嗟に出る

懐かしい雰囲気に笑えてきて
少し空気が和らぐ

「まぁありえないよねぇ…wさ、続きを聞かせてちょーだい」
『まぁそこからはラノベ展開でして…』
「…まじで言ってる?」『まじです』
杏も転生系を読んでるので大体は察したみたいだ

「じゃぁ旦那っていうのは…」
『あっちの世界の。まぁまだ恋人なんだけどね』
「…ん?他のイケメン3人は?……まさかッ」
『恋人、的な…?』
「………そっち系かぁ。はっ!待って!じゃぁ…」
『まぁ、嬉しいけど…』「???(なになに?)」
「なぁるほどね~……ん、分かった」
『え、いいの!?』「???(なにが?)」
「家族もあり?」
『ママ?あり!!』「???(何の話…)」
隆を置いて盛り上がる2人

『てかママ!会いたい!!』
「そう言うと思って呼んでありまーす♪」
『さすが杏♡!!』
「あの~、何がどうなって…?」
『あ、ごめんごめん!(皆来ていいよ~!)』
全員リビングに集まり改めて紹介する、が
―ピンポーン
『はっ』「私出るよ」
数分後次は玄関のチャイムが鳴る
1ヶ月…いや、1年もの間会ってなかったし
少し緊張する

「いっちゃんッッ!!!」『あ、マっ!!』
「ほんとにッッ!心配したのよッッッ!?グスッ…う、う"っ…ひっく…い、いままでっどこに…っ」
「お母さん、落ち着いて」
『ごめんなさぃ…ママ』
「う"ぅ~~ゆるさないんだからぁぁ!!」
私を見るなり勢いのまま
私を抱きしめ大号泣の杏ママ
いつも私を自分の娘なんだと語ってくれてたママ
こんなに泣く程心配してくれた事を知り
私はこの人の娘なんだな、と実感する

ママが大号泣の間
恋人達は再び席を外してくれてリビングに
3人残り杏にした話をママにもする


しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

花嫁召喚 〜異世界で始まる一妻多夫の婚活記〜

文月・F・アキオ
恋愛
婚活に行き詰まっていた桜井美琴(23)は、ある日突然異世界へ召喚される。そこは女性が複数の夫を迎える“一妻多夫制”の国。 花嫁として召喚された美琴は、生きるために結婚しなければならなかった。 堅実な兵士、まとめ上手な書記官、温和な医師、おしゃべりな商人、寡黙な狩人、心優しい吟遊詩人、几帳面な官僚――多彩な男性たちとの出会いが、美琴の未来を大きく動かしていく。 帰れない現実と新たな絆の狭間で、彼女が選ぶ道とは? 異世界婚活ファンタジー、開幕。

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハーレム異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーレムです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

異世界推し生活のすすめ

八尋
恋愛
 現代で生粋のイケメン筋肉オタクだった壬生子がトラ転から目を覚ますと、そこは顔面の美の価値観が逆転した異世界だった…。  この世界では壬生子が理想とする逞しく凛々しい騎士たちが"不細工"と蔑まれて不遇に虐げられていたのだ。  身分違いや顔面への美意識格差と戦いながら推しへの愛を(心の中で)叫ぶ壬生子。  異世界で誰も想像しなかった愛の形を世界に示していく。​​​​​​​​​​​​​​​​ 完結済み、定期的にアップしていく予定です。 完全に作者の架空世界観なのでご都合主義や趣味が偏ります、ご注意ください。 作者の作品の中ではだいぶコメディ色が強いです。 誤字脱字誤用ありましたらご指摘ください、修正いたします。 なろうにもアップ予定です。

美醜逆転の世界に間違って召喚されてしまいました!

エトカ
恋愛
続きを書くことを断念した供養ネタ作品です。 間違えて召喚されてしまった倉見舞は、美醜逆転の世界で最強の醜男(イケメン)を救うことができるのか……。よろしくお願いします。

美醜逆転世界でお姫様は超絶美形な従者に目を付ける

朝比奈
恋愛
ある世界に『ティーラン』と言う、まだ、歴史の浅い小さな王国がありました。『ティーラン王国』には、王子様とお姫様がいました。 お姫様の名前はアリス・ラメ・ティーラン 絶世の美女を母に持つ、母親にの美しいお姫様でした。彼女は小国の姫でありながら多くの国の王子様や貴族様から求婚を受けていました。けれども、彼女は20歳になった今、婚約者もいない。浮いた話一つ無い、お姫様でした。 「ねぇ、ルイ。 私と駆け落ちしましょう?」 「えっ!? ええぇぇえええ!!!」 この話はそんなお姫様と従者である─ ルイ・ブリースの恋のお話。

なんか、異世界行ったら愛重めの溺愛してくる奴らに囲われた

いに。
恋愛
"佐久良 麗" これが私の名前。 名前の"麗"(れい)は綺麗に真っ直ぐ育ちますようになんて思いでつけられた、、、らしい。 両親は他界 好きなものも特にない 将来の夢なんてない 好きな人なんてもっといない 本当になにも持っていない。 0(れい)な人間。 これを見越してつけたの?なんてそんなことは言わないがそれ程になにもない人生。 そんな人生だったはずだ。 「ここ、、どこ?」 瞬きをしただけ、ただそれだけで世界が変わってしまった。 _______________.... 「レイ、何をしている早くいくぞ」 「れーいちゃん!僕が抱っこしてあげよっか?」 「いや、れいちゃんは俺と手を繋ぐんだもんねー?」 「、、茶番か。あ、おいそこの段差気をつけろ」 えっと……? なんか気づいたら周り囲まれてるんですけどなにが起こったんだろう? ※ただ主人公が愛でられる物語です ※シリアスたまにあり ※周りめちゃ愛重い溺愛ルート確です ※ど素人作品です、温かい目で見てください どうぞよろしくお願いします。

残念女子高生、実は伝説の白猫族でした。

具なっしー
恋愛
高校2年生!葉山空が一妻多夫制の男女比が20:1の世界に召喚される話。そしてなんやかんやあって自分が伝説の存在だったことが判明して…て!そんなことしるかぁ!残念女子高生がイケメンに甘やかされながらマイペースにだらだら生きてついでに世界を救っちゃう話。シリアス嫌いです。 ※表紙はAI画像です

召しませ、私の旦那さまっ!〜美醜逆転の世界でイケメン男性を召喚します〜

紗幸
恋愛
「醜い怪物」こそ、私の理想の旦那さま! 聖女ミリアは、魔王を倒す力を持つ「勇者」を召喚する大役を担う。だけど、ミリアの願いはただ一つ。日本基準の超絶イケメンを召喚し、魔王討伐の旅を通して結婚することだった。召喚されたゼインは、この国の美醜の基準では「醜悪な怪物」扱い。しかしミリアの目には、彼は完璧な最強イケメンに映っていた。ミリアは魔王討伐の旅を「イケメン旦那さまゲットのためのアピールタイム」と称し、ゼインの心を掴もうと画策する。しかし、ゼインは冷酷な仮面を崩さないまま、旅が終わる。 イケメン勇者と美少女聖女が織りなす、勘違いと愛が暴走する異世界ラブコメディ。果たして、二人の「愛の旅」は、最高の結末を迎えるのか? ※短編用に書いたのですが、少し長くなったので連載にしています ※この作品は、小説家になろう、カクヨムにも掲載しています

処理中です...