朝日に映える思い出

未来の小説家

文字の大きさ
上 下
1 / 1

朝日

しおりを挟む
朝日に映える思い出

 クリスは、眠気を払うために朝のジョギングに出かけた。彼は、周りの景色とともに空気を吸い込み、スピードを上げることで心を奮い立たせようとした。彼が公園に到着したとき、彼は彼女の姿を見かけた。

「おはよう、クリス。今日は珍しく元気ね」と、ジェシカは微かに皮肉を込めながらクリスに声をかけた。

 彼女は、カフェラテを手にしたまま、彼を微笑ませた。彼女の名前はリサで、クリスの元カノだった。クリスは彼女を見るたびに、彼女との別れを後悔する。

「おはよう。君も珍しく元気そうだね。」

クリスは彼女に近づき、カフェラテを指差して尋ねた。

「一緒に飲んでもいい?」

彼女は彼に笑みを浮かべた。

 彼女は彼にニヤリと笑って、口元に浮かぶ微笑みは『当たり前じゃないの?』とでも言わんばかりだった。

 クリスは彼女にカップを渡し、一緒に公園を散歩した。リサはクリスに自分の近況を話した。クリスは彼女が幸せになっていることを知って、少し安心したが何か失ったような感覚にもなった。

 時間が過ぎ、二人は公園の出口に着いた。リサは彼に向き合い、彼の手を握りしめた。

「クリス、昔のことはもう忘れましょう。私たちは今、違う人生を歩んでいるんだから。」

 クリスは彼女の手を握り返し、彼女に微笑んだ。

「ありがとう、リサ。今日は良い朝だったよ。」

 二人は別れ、それぞれの道を歩き始めた。クリスは彼女との思い出を胸にしまい、朝日に映える景色とともに、新しい一日をスタートした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...