愛の幻影、再び旅立つ

未来の小説家

文字の大きさ
上 下
1 / 1

愛の幻影、再び旅立つ

しおりを挟む
愛の幻影、再び旅立つ

 夕陽が沈む頃、沙織は懐かしい城の中庭に立っていた。幼い頃、彼女はこの庭で悠斗と遊び、互いに誓い合った愛の絆を育んできた。しかし、数年後、悠斗の心には変化が生じ、愛するはずの彼から裏切りの言葉が放たれたのだ。

「沙織、私たちの愛はもう終わりだ。お前を愛していない。」

 その一言で、沙織の心は砕け散った。彼女は絶望の中で旅立つ決意を固めた。自分の妹、美咲に会いに行き、彼女が心の支えになってくれることを信じていた。

 月明かりが庭を照らし、沙織は旅支度を整えていく中で、彼女の心に悠斗への怒りと悲しみが渦巻いていた。

「ふん、悠斗なんてもういらないわ。私はもっと素敵な未来を探しに行くんだから!」

 旅立つ直前、城の門の前に悠斗が姿を現した。彼は心の中で何かを悟ったような表情を浮かべていた。

「沙織、待ってくれ!俺は間違えた!お前を愛している!」

 彼の言葉に沙織はただ冷笑するだけだった。

「あなたの愛なんて幻影に過ぎないのよ。私はもう旅立つの。」

 悠斗は必死に沙織の手を取ろうとするが、彼女は手を振り払い、決然と立ち去った。

 旅の途中、美咲との再会は沙織に勇気を与えた。姉妹の絆は時間を超えて変わらないのだと彼女は感じた。

 しかし、運命は沙織を嘲笑った。美咲が突然倒れ、病床に伏せることになったのだ。

 沙織は姉のために全力で尽くった。看病し、薬を調達し、ただ一人彼女を支え続けた。

 その間、沙織は美咲のために日夜尽力しました。看病し、薬を調達し、ただ一人彼女を支え続けた。その間、悠斗の幻影は彼女の心に浮かび上がることはありませんでした。彼女は悠斗の裏切りに対する怒りを手に力に変えて、美咲のために戦っていたのです。

しかし、美咲の病状は悪化の一途をたどりました。医師たちは手の施しようがないと告げました。沙織は絶望に打ちひしがれましたが、あきらめることはできませんでした。彼女は最後の望みとして、遥か彼方にある伝説の聖泉を訪れることを決意したのです。

 彼女は美咲を背負って旅を続けました。山々を越え、川を渡り、森を抜ける彼女の足取りは不屈の意志に満ちていました。そして、ついに聖泉の場所にたどり着きました。

 聖泉の前で、沙織は美咲を抱きしめながら願い事を口にしました。「聖泉よ、姉妹の絆を守ってください。美咲を助けてください。」

 すると、不思議な光が湧き出てきて、美咲の体に力が戻りました。彼女は目を覚まし、沙織に微笑みかけました。二人の絆は再び輝き出しました。

 しかし、沙織自身は疲弊し尽くしていました。聖泉の力は一人分しか与えられず、沙織の命を救うことはできませんでした。彼女は最後の力を振り絞り、美咲に微笑みながら言いました。

「美咲、私はもうすぐ死にます。でも、あなたを幸せにするために旅立つことができて、本当に嬉しいわ。私たちの絆は永遠に続くから、きっと幸せになることでしょう。」

 そして、沙織は穏やかな表情で最後の息を引き取りました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...