上 下
3 / 10

ライバル出現⁉︎

しおりを挟む
 魔法学校の教室で、リリアは魔法を練習していた。突然、後ろから声がした。「あなたがリリア・フォン・ノイエンシュタイン? 私はエミリア・ヴァンデルビルト。」
リリアは振り返ると、目の前に美しい金髪の女性が立っていた。エミリアは笑顔で言った。「あなたが最強魔法使いだと噂されているようね。本当なら、一度試しに戦ってみたいと思っていたの。」

 リリアはエミリアが自分に戦いを挑んできたことに戸惑いを感じながらも、自分が最強魔法使いであるという噂を聞かされ、彼女がどのような実力を持っているのか気になっていた。

「エミリアさん、何で私に戦いを挑む必要があるの?」リリアはエミリアに問いかけた。

 エミリアは軽く笑いながら答えた。「あなたの魔法能力を確かめたいんだよ。私たちの世界には、強者が生き残るという法則があるんだ。あなたが最強魔法使いであるという噂を聞いたから、私も自分の実力を試してみたかったんだ。」

「私はただ、復讐のために魔法を学んでいるだけだ。あなたと戦う必要はないわ。」リリアは自分の目的をはっきりと伝えた。

 しかし、エミリアは相手の意見を受け入れるつもりはなかった。彼女はリリアに向かって魔法の攻撃を放ち始めた。リリアは慌てることなく、自分の魔法能力を振るい、エミリアの攻撃をかわした。

 二人の戦いは激しさを増し、生徒たちの注目を集めるほどのものとなった。リリアとエミリアが立ち上がり、対峙する。

 エミリアは、自分の得意な魔法を使い、リリアに攻撃を仕掛けた。しかし、リリアは彼女の攻撃を簡単にかわし、反撃した。エミリアは、自分の力を過信していたことに気づき、本気で戦うことを決めた。

 彼女は、リリアに向けて激しい魔法を放った。リリアもそれに応じて、彼女の攻撃に対抗した。戦いは長時間にわたり、両者が疲れ果てるまで続いた。

 最後に、リリアがエミリアを倒した瞬間、エミリアの表情には驚きが浮かんだ。

 戦いの後、リリアは呆然としたまま立ち尽くしていた。エミリアとの戦いで再び自分の力を確信したが、同時に、今までの自分の努力が足りないことに気づいた。彼女は、自分の魔法能力を高めるために、まだまだやるべきことがあると感じた。

 リリアは、エミリアが自分にとって最初のライバルであったことに気づき、自分が戦うべき相手が今後も現れるだろうことを予感した。しかし、彼女はそれに対して恐れることなく、むしろ興奮していた。自分自身が、自分の未来を作る主人公であることを理解した瞬間であった。

 リリアは、戦いの後に自分にとって重要なことを考え始めた。自分の魔法能力を高め、さらなるライバルとの戦いに備えること。そして、自分の復讐と自己成長の旅を続けること。彼女は、これからの自分の人生を自分自身で切り開いていくことを決意した。
しおりを挟む

処理中です...