Magic

相沢 朋美

文字の大きさ
上 下
9 / 20
第3章 外国人彼氏

9

しおりを挟む
 Danielと付き合い始めてからは毎日がバラ色になる。カフェでコーヒーを飲みながらテスト勉強した。私は鳩がとんでもなく苦手だが、公園で鳩が近づいてきたとき追い払ってくれた。鳩を追い払った後、「これでもう大丈夫だよ」と言ってくれた。私と結婚したいと言ってくれ、将来どこに住みたいか・子どもは何人ほしいかという話もした。Danielのご両親にも会わせてもらった。
 ある日Danielと歩いていたら、友達のすずちゃんと遭遇する。
「ちょっといつの間に彼氏できたの?聞いてないよ」
といたずらっぽく笑う鈴ちゃんにDanielを紹介する。
「31歳のフランス人。子どもはいないけど、日本人の元奥さんからのDVで離婚してる」と伝えると、「邪魔したら悪いから私もう行くね」と鈴ちゃんは校舎に向かった。今思うと鈴ちゃんは何か引っかかっていそうな顔をしていたが、幸せの絶頂にいた私は気づいていなかったのだ。
しおりを挟む

処理中です...