スピカ

相沢 朋美

文字の大きさ
上 下
43 / 132

43

しおりを挟む
 ところがその疎外感も限界まで来ていたようだ。桐生さんに頼まれた外回りをこなしたときは特に問題なかったけれど、問題は桐生さんに報告するときだった。最初は普通だったものの、次第に言葉に詰まるようになる。ついにぽろぽろと涙が出てきた。桐生さんもそれに気づいて、
「大丈夫ですか? 何かありましたか?」
と声をかけてくれる。言葉で話せないので、YesかNoかの意思表示は首を振るしかなかった。
 首を横に振ると、桐生さんは
「じゃあコンビニ行きましょう! 息抜きできますよ」
と提案する。こんな状態で席を立つわけにもいかなかったので、首を横に振ると
「落ち着くまで座ってて大丈夫ですよ」
と言ってくれた。さすがにあなたたちの会話に入れなくて疎外感があるとは、桐生さん相手に言えなかったのだ。
しおりを挟む

処理中です...