スピカ

相沢 朋美

文字の大きさ
上 下
56 / 132

56

しおりを挟む
 橘部長の件について、デスク周りに好きなキャラクターのグッズを置くことで本人を視界に入れないようにする。当面の間はこれで様子を見るが、完全に解決したとは言えなかった。

***

 ちょこちょこ面倒なタイプのお客さんーー自分の言いたいことを一方的に言う高齢女性。「共用部に盗聴器が仕掛けられている」など言う被害妄想の強い人。以前の対応の悪さを持ち出して文句を言う人ーーから電話が入ることもあったが、その都度誰かに話したり趣味に打ち込んだりしてストレス発散できるようになっていく。
 エレベーターがガタガタ言うと相談のあった女性から2日後に電話があり、「まだ治ってないんですけどどうなってるんですか!」とお怒りだった。1年前にも同様のことがあったが、対応が悪かったそうでそれを根に持っている様子。本日中に折り返しするがいつが良いかと聞くも、「何時でもいいから早くして!」とガチャ切り。この件は担当の中西さんという女性社員にすぐに口頭で伝達する。
しおりを挟む

処理中です...