スピカ

相沢 朋美

文字の大きさ
上 下
92 / 132

92

しおりを挟む
 桐生さんが休職した原因は本人にしかわからないことだ。もともとあった仕事のストレスに他の要因がとどめを刺したのではないかと、大西さんは言っていた。彼女と別れたことなのか、仲良しだった派遣社員の篠崎さんーー桐生さんと同い年で、坂巻さんや桐生さんとよくタバコ休憩に行っていたーーが退職したことなのか、それ以外の要因なのか、第三者が憶測で話すことではないけれど。

***

 週明け、桐生さんの後任として女性派遣社員が入社した。20代後半くらいの女性で、江藤さんというらしい。もともと江藤さんの横は桐生さんだったが、岩田さんと佐々部チーフで挟むような組み合わせになる。
 佐々部チーフの横の席に桐生さんの私物が一式置かれていた。私の前に佐々部チーフがいて、私から見て左斜め前に江藤さんがいるという形だ。左横は雪代さんで、私の横には誰もいない。つまり隣の人のことで悩む必要がなくなったのだ。これで気楽に仕事ができると思うと、跳ね上がりたくなる気分になった。江藤さんの初出勤日は岩田さんが付きっきりで教育にあたっている。
しおりを挟む

処理中です...