夢花火

相沢 朋美

文字の大きさ
上 下
3 / 29
第1章 きっかけ

2

しおりを挟む
 当時のこともあり、僕はもう同じコミュニティーー職場やサークルなどーーの仲間と恋愛することにはうんざりしたのだ。友達の紹介も、何かあったときに友達の顔に泥を塗ってしまうことになるから避けていた。
 僕は大学卒業後、IT企業で正社員として働き始める。社会人3年目の頃、マッチングアプリで知り合った同い年の看護師と付き合う。が、僕の職場はかなりのブラック企業で、毎日終電まで残業を強いられていた。むしろ22時台に帰れたら良い方で、土日はほぼ寝て過ごす。そのため彼女とは月に1~2回しか会えず、すれ違う日々が続いた。彼女は夜勤ありのシフト制で僕はカレンダー通りの休みだったので、休みが合わなかったのだ。そういったこともあり、彼女から「月に1~2回しか会えないなら付き合ってる意味がないし、別れたい」と言われる。こうして僕の次の恋愛は3ヶ月間で終わったのだ。
 3年働いたら辞めると決めていたこともあり、社会人3年目の3月末でブラックIT企業を退職する。社会人4年目の4月からは前職より残業時間の少ない営業職へ転職し、今は8ヶ月目になる。もともとIT企業の雰囲気が合わなかったのもあり、僕は営業職を選んだ。
しおりを挟む

処理中です...