夢花火

相沢 朋美

文字の大きさ
上 下
18 / 29
第3章 カップル成立

17

しおりを挟む
 「で、来週の日曜日はどっか行くんすか?」と五十嵐さんが僕に尋ねる。「ドライブして水族館行って、イルミネーションも見に行きます」と、3回目のデートの約束を取り付けたことも伝えた。もちろん、次回告白するつもりでいることも。
「告白、成功すると良いっすね」
五十嵐さんは僕にそう言ってくれた。告白の結果がどうあれ来週報告する、と僕は2人に伝える。

***

 1週間が終わり、土曜日になる。あっちゃんは土曜日は仕事なので、その間に僕は水族館とイルミネーションの下調べを行う。ドライブ用のレンタカーも手配した。
 流れとしてはこうだ。12時前にあっちゃんの最寄駅まで迎えに行き、合流した後はランチして水族館に行く。18時に夜ご飯を食べ、イルミネーションを見に行く。その際に告白する。
 ここまでのシミュレーションは完璧だ。あとは告白するときに何と言うかが問題となる。無難に「あっちゃんが好きです。付き合ってください」? それとも「彼女になってください」? いざ告白となると緊張してきた。
しおりを挟む

処理中です...