六人の勇者と……

ha-tsu

文字の大きさ
上 下
20 / 24

第二十話

しおりを挟む
「急に一体なんなんだよ……ってあんた誰だ?」
武は気がつくと、少し不思議そうに武の膝の上に乗っている女の子を見る。
「おにーちゃん助けて、あっちで貴族の人が獣人狩りをしているの、私のおかーさんも殺されちゃって……」
それを聞き武は少し冷静さを失い、
「分かった、オレが行って何とかしてやるよ!」
そう言うと、女の子を膝の上から下ろす。
「うわぁ!ありがとうおにーちゃんあの人たちを全員殺してくれるんだね。」
どこか暗いような笑顔で女の子はそう言った。
その言葉を聞き、武は少し冷静になれた。
「お嬢ちゃんごめんね、オレは喧嘩とかは止めるけど、人を殺すことは出来ないんだよ、もともと人を守るために自衛隊にも入った訳だし……」
女の子はしょんぼりすると、
「なんだ……おにーちゃんがあの人達を殺してくれると思って喜んじゃった……」
武は少し考えながら女の子に話しかける。
「人を殺すって事はダメな事なんだよ、どんな悪い事をした人でも、簡単に殺さないし、生きて罪を償ってもらったほうが悪い事したなぁって解ってくれると思うんだよね。」
武はそう言い終わると、女の子の頭をなでた。
「でもそれじゃあ私はどうしたらいいの?どうやってあいつらにも同じような悲しみをあじわってもらったらいいの?」
その言葉を聞き武は少し困った様子で固まってしまった。
「そうだね……私が同じ悲しみをあじ合わせたらいいんだよね、あの人達を殺さずに、あの人達の家族を殺せばいいんだよね……」
女の子は下を向き不気味に笑みをこぼした。
「お嬢ちゃん!それは違うよ!それじゃまたお嬢ちゃん達が殺されてってなるから、そうじゃなくて……言葉って難しいなぁ……」
頭を掻きながら武はどう言おうか悩む。
「どう言ったら伝わるか分かんねぇけど……」
そう言うと武はおもむろに女の子を抱き抱えた。
「悲しいこと、辛いことも勿論あるけど、世界はこんなに広いんだぜ、それ以上にいい事も沢山あるはずだ。」
自信満々に武はそう言った。
「おにーちゃんの言ってる事あんまりよく分からない……けど何となくあったかい心伝わってきた、ありがとうおにーちゃん。」
そう女の子が言うと、武の目の前が真っ白になった。
しおりを挟む

処理中です...