上 下
4 / 20

ライムート五歳

しおりを挟む
私がこの世に生まれ変わってから五年の月日が経った。
「かあ様、今日は外で遊びたいです、天気もいいですよ。」
笑顔で私は母にそう訴えたが、母は首を縦には振ってくれなかった。
「ライムートごめんなさいね、お外は危険がいっぱいなの、だからお家の中で遊ぼうね。」
母は笑いながらそう私に話しかけた。
今の私の名前は、ライムート・ハーフェンヴァルトという名前で、このハーフェンヴァルト国の国王の息子らしいが……どうも私の母は正妻では無いらしく結構酷い扱いをされているらしい。
私自身まだ実の父には会った事も無かった。
「かあ様……では一緒に本を読んでくれますか?」
私は少し甘えた声で母にそうねだった。
母は笑顔で頷き、一緒にたくさん本を読んでくれた。
そんな穏やかな毎日を過ごしていたある日の事だった。
周囲がいつもより慌ただしい事に気付き私は母を呼び止めた。
「かあ様、今日は何かあるのですか?いつもより忙しそうですが。」
母は少し困った顔をしながらしゃがみ私と目線を合わす。
「今日はねあなたのおとう様がここに来られるのよ、あなたの六歳のお祝いに来られるのよ。」
私の誕生日はまだ二週間も先だったが、初めて自分の父に会える喜びから目をキラキラさせて喜んだ。
「本当ですか?とお様が私に会いに来てくれるのですか?どんな人なんだろ?楽しみだなぁ。」
嬉しさのあまり私は母の表情すら見ずに喜んでいた。
しおりを挟む

処理中です...