上 下
50 / 55

準備室を覗いてみよう

しおりを挟む
職員室で、生物室と生物準備室の入室許可と鍵を受け取った私は まずは生物室の骨格模型を見てみた。
ごくごく、普通のどこにでもありそうな模型である。しいていえば、新しすぎる気もするが。

人体模型の方は、ぱっとみ、あまり、新しくない。

うでに描かれた筋肉のせんなど、少しはげかかっている。
ただ、ハヤテがいっていた内臓部分は新しく、少しサイズがあわないようで、所々隙間ができている。

それで、内臓配置が多少間違っても埋め込めてしまったのだろう。

せっかく、鍵を借りてきたので、準備室も見てみることにした。

ホルマリン漬けとか、あったら、いやだなあ。

おや。

準備室には、ホルマリン漬けはなかったが、骨格模型がもうひとつあった。
こちらは、かなり古い。

ちかづいて、よく見てみる。
ん?  もしかしたら、と思い付くことがあった。

これは、R大学にもいってみる必要がありそうだ。

クロウ幼稚園御世話がかりの肩書きで、いれてもらえるかなあ。。





しおりを挟む

処理中です...