失われた自分を求めて

アルケー

文字の大きさ
上 下
1 / 6

地獄の門

しおりを挟む
泡が弾ける。そんな感覚を感じる。眩い光に包まれて身が消えてゆく。さっきまでの苦痛と苦難が共に去り、穏やかな気持ちとなった。なんて心地よい所なんだ
自然と動く身体に逆らわず身を任せていた、気がつくと門の前に立っていた。
私が確認するのを待っていたのかのように門は開いた。
「貴様、天使を見たか?」
その者は直感的に神や超人的な何かだと分かった。
「いいえ、見てません。」無意識に私は答えた。
「3人見たはずだ、なぜ勤勉にならず、堕落したか」
何も思い出せない私はどこの誰でどういう人生を過ごしていたのかすら思い出せない
何も説明出来ないこの状況が
「ここは何処で私と貴方は誰なんですか?」
「それは貴様が一番知っているはずだ」
「ここに今私がいるのは堕落したことが原因なのですか?」
「貴様は天使を見た、なのに堕落した。悔い改めよ」私が一体何をしたというのだろうか
「貴様には再び同じ人生を送ってもらう、正解を見つけるまで何度でも」

微かに眠る記憶の底にある感情が恐怖を訴える
「辞めてくれ!!」
次の瞬間
目も眩む閃光が視界を焼き尽くし全てを消し飛ばした。
しおりを挟む

処理中です...