上 下
21 / 59

王子と側近の三角関係

しおりを挟む
 闘技場へクロードに並び歩きながら、ミカは言った。

「·····ジェスには、転生した事は言わないまでも、女性である事くらいは話してもいいかな?」

「·····やめた方がいい。·····側近同士で恋仲になられても困る·····」

「えー!それは絶対ありえないよ!そもそも、ジェスはソフィアが好きだし·····って、うわぁ!ジェス、いつの間に!」

 クロードとミカの間にぬっと、ジェスが現れた。

「よォ!ミカ!体調大丈夫か?あのタイミングで腹下すってお前っ!面白すぎるだろ!拾い食いでもしたのか?出すもの出してスッキリしたか?」

「あ、·····ああ、もう大丈夫だよ。心配ありがとう!」

「そうか、なら良かった!それより今、クロとミカで、なんか俺の噂してただろ!ジェスがどうのって聞こえたぜ!」

「あ、あー、·····あの、ジェスがソフィア好きなら、なんかの形で応援できないかなぁーなんて話をね·····」

「ああん?そんな、応援なんていらねーよ!自分で何とかするから、大きなお世話だ!まぁ、気持ちだけもらっておくよ·····っと、噂をすればソフィアがいるな!」

 道の先にベビーシッター先から教室に戻ろうとしてる 、女生徒たちの集まりがあった。
  4人が塊になってキャッキャウフフと盛り上がってる後ろで、ソフィアが1人ポツンと歩いている。

(分かってはいたけど、·····やっぱりアメリアもイザベラも、あんな風に私が言ったくらいでは、ソフィアと仲良くしないよな·····彼女たちにもプライドがあるだろうしなぁ。どうしようかな、ソフィアに話しかけようかな·····)

 ミカがそんなことを考えていると集団から1人、ナンシー・レオンがソフィアの元に駆け寄って話しかけた。
 ナンシー・レオンはカメレオンの使獣を持つ小柄な少女だ。
 肩までにある銀色の髪がクルンと外巻きしていて、周りのご令嬢に比較して、あまり華美でない質素なドレスを着ている。
 ナンシーはソフィアに、明るい口調で話しかけた。

「ソフィア!あなた、子供の相手が上手ねー!」

「あ、ありがとう。でも、よく近所の子の子守りを手伝ってたから慣れてるだけよ。」

「いやー!初めて会った子供たちから大人気なのはスゴいよ!にらめっことか、いないいないばあで変顔するのとか、ウチもやってみようかなー」

「あのね、タイミングにコツがあって、少し間をあけて·····」

 ソフィアがナンシーに嬉しそうに返すと、前を歩く3人がナンシーを呼び戻した。

「ちょっと、ナンシー!こっち来なさいよ!」

「ほーい!」

「ねえ!それにしても、ソフィア・キティの変顔は酷かったわよね!そう思わない?ナンシー?」

「え、·····うん。そうだね」

「あんなに鼻の穴膨らましたり、ゴリラみたいに鼻の下伸ばしたり·····あんな顔、人様にさらしたら、お嫁に行けなくなるわよね!そう思わない?ナンシー?」

「あー。·····うん、そうだね。酷かった!」

 4人の女生徒たちはソフィアを見ながらクスクス嘲笑った。

 その様子を見たジェスが、大声で言った。

「人の悪口言ってる時のお前らの顔の方が人様にさらしたら、お嫁に行けなくなるような顔してるぜ!·····ナンシーも使獣がカメレオンだからって、お前の態度までカメレオンじゃ、ダメだろ?」

 4人の女生徒たちは、口々にジェスに悪態つきながら教室に逃げた。ナンシーだけは顔を赤らめて、苦しそうな顔をして黙った。

「ジェスのガサツ男!」
「デリカシーなしのあなたこそ、結婚できないわよ!」
「そうよ!誰も、あんたなんかのお嫁に行きたくないわよ!」

 ちょうど曲がり角でミカとクロードの姿が見えなかったせいか、皆言いたい放題だ。

 ジェスがソフィアに駆け寄って言った。

「悪い!口出しする気なかったのに、我慢出来ずに余計な事、言っちまった!俺のせいで立場悪くなったら、申し訳ない!」

「いえ·····お気遣いありがとうございます!ジェス様!」

「ジェスで良いって!呼び捨てしてくれ!·····その持ってる本は、何読んでるんだ?」

「ホラー小説です」

「うぉ!意外なもん読んでんだな!」

「最近暑いので·····背筋がヒヤッとするので丁度良いんです。今読んでる部分は、猫の首を切るのが趣味の猟奇的な人が·····」

「あー、説明しなくていいです。マジで!俺、そういう話、ちょっと苦手なので·····」

 慌てるジェスの様子にソフィアはクスッと可愛く笑った。
 その様子を遠巻きに見ていたクロードとミカだったが、クロードが急にポツリと言った。

「そういえば、ソフィアはリカルド・キティの血縁だったな·····私もソフィアに話しかけてみよう」

「あー!ちょっと待って!せっかくジェスとソフィアがいい感じなのに·····」
 
  ミカが小声で止めたが、聞こえなかったらしいクロードが2人に近寄っていきソフィアに話しかけている。

(そう言えば、心理学の本に、人はストレスを抱えている時にホラーを好む傾向があるって書いてあるのを読んだことがあるな·····新しい環境で、除け者にされたら、そりゃあストレス溜まるよなぁ。ソフィア大丈夫かな·····。それにしても、クロードは時々、空気読めないよなぁ。いや、わざとジェスの邪魔したのか?·····やっぱりクロードが好きな人ってソフィアなのかな··········あれ、なんでだろう悲しくなってきた。あ、もしかして、ミッシェルの体だから!?クロードを好きなミッシェルの意識が体に残っていて、私を悲しくさせるのかな·····)

 ソフィアとクロードとジェスが仲良く話してるのを見つつ、ミカは思案したのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

叶えられた前世の願い

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:137

伯爵令嬢の婚約解消理由

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:583

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,103pt お気に入り:7,851

一大事!

JUN
歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

婚約破棄されたのたが、兄上がチートでツラい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:252

契約妃は隠れた魔法使い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:89

【完結】謀られた令嬢は、真実の愛を知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:992

処理中です...