上 下
86 / 227
第5章 上流階級の優雅で華麗な日々

第83話 格の違い Easy win

しおりを挟む
 俺たちはバイクに乗ったまま突っこむ。レーヴェの指示が飛ぶ。

「正面は私が引き受ける! ゴーエンは左に、サンドマンは右に回れ!」

 すぐに「了解」と答え、言われたとおりに亀の左手へ回る。
 敵から離れた地点でバイクを止め、速攻で降りて腰のブレードを抜く。サンドマンから通信が来る。

(おい、ゴーエン。準備は?)
(いつでも)
(だったら、3、2、1で同時にジャンプして、亀の甲羅に乗るぞ)
(了解。レーヴェは?)
(君たちの援護のため、亀を挑発する)
(わかった、気をつけて)
(グッド・ラック)

 サンドマンの秒読みが始まる。(3……2……1!)。俺は跳び上がる。
 甲羅の頂上にある、平らな部分に着地。慌てた亀が振り払おうと全身を揺するが、レーヴェが攻撃を加えて妨害する。

「お前の相手は私だ! うすのろ!」

 RPG-7が発射され、着弾して煙をあげる。亀はパニックって身動きが取れなくなり、その隙に俺とサンドマンはこのデカブツを斬り刻む。
 ここまで来ればあと一息! 俺は大きくジャンプし、ブレードを逆手に持ち替え、つららを落とす要領で亀へ突き刺す。

「やぁぁぁーっ!」

 クリティカル・ヒット。亀のHPがゼロになり、光の粒子を放って消えていく
 空中に取り残された俺とサンドマンは、余裕しゃくしゃくで地面に降り立つ。サンドマンが言う。

「ま、こんなもんだ!」

 俺はひとまず彼を放置して、いったんレーヴェに報告を入れる。

(こちらゴーエン、目標を撃破)
(おめでとう、お疲れ様)
(こちらサンドマン! おい、レーヴェ、俺にも何かコメントをくれよ)
(あぁ……。お疲れ様)
(もうちょっと感情こめて言えねぇのか!)
(ははは……)

 会話の途中、俺たちに助けられたワンダラーたちの一人が近寄ってきて、俺に話しかけてくる。若い女の子だ。

「あの……。ありがとうございました」

 俺はそいつの容姿を見る。ツラはともかく、装備は貧弱だ。よくそんな弱い武器で亀と戦おうと思ったな、自殺行為じゃん。
 とりあえず、ぶっきらぼうに返事する。

「そりゃ、どういたしまして」
「お礼は……」
「そんなん要らないって。貧乏人からガラクタもらってもしょうがない。……うん?」

 いきなり俺の脳内にアラームの音が響きわたる。ピピーッ、ピピーッ。くそ、もうこんな時間かよ。
 仲間内だけで使えるチャット回線で話す。

(レーヴェ、サンドマン、ちょっと言いたいんだけど。実はこれから予定があってさ。先にログアウトさせてもらうよ)

 残念そうにレーヴェが(そうか……)とつぶやき、今度はサンドマンが言う。

(その予定、延期できねぇの?)
(無理だよ、だってパパからの呼び出しだもん。とにかく、また今度ね。お疲れ様)
(しょうがねぇな……。お疲れ様)

 レーヴェからも(お疲れ様)と返事が来る。とりあえずこれで良し。俺は大急ぎでログアウト処理を行う。
 まったく、せっかく盛り上がってきたところだったのに……。いったいパパは何の用事があるんだか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

千利休

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,501pt お気に入り:44

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:189

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,536pt お気に入り:53,912

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,092pt お気に入り:7,500

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:461

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:5,892

処理中です...