上 下
93 / 227
第5章 上流階級の優雅で華麗な日々

第90話 か・え・れ! Turf out them all

しおりを挟む
 包囲完了。レーヴェがカウントを始める。

(3……2……1……ゼロ)

 シュート! 俺たちは透明のまま撃ちまくり、敵を叩きのめす。
 クリスタル・ドールが一瞬で砕け散り、続いてスエナたちが悲鳴を上げる。

「わぁぁぁーっ!」
「何だ!」
「まずい! 走れ!」

 男2人が死体となって倒れていく中、スエナとおぼしきピンク髪が身を投げ出し、”キメラ”の後ろへ逃げこむ。
 同時に、紫の髪を肩まで伸ばした女が反対方向へ走り、大きな彫刻を盾にするように体を押しつける。

 ふん、それで隠れたつもりか? 残念だが丸見えだぜ! 俺はメカムを紫髪に向け、容赦なく撃ち殺す。
 お次はスエナだ。しかしここからだと狙いづらい、それに今のあいつはバリアを張って防御している。うぜぇ……。

 どうしよう? だが、悩む暇もなく事態は進んでいく。メセドナが乾電池型のスモーク・グレネードを投げこんで、スエナを煙に包む。

「わわ……」

 スエナは咳きこみ、酔っぱらったような足取りで”キメラ”から飛び出す。
 後は簡単だ。レーヴェが猛射撃を浴びせ、バリア・エナジーを枯渇させて無防備にする。そこに他の奴らが追い打ちを浴びせる。

「くたばれ!」
「死ね、ゴキブリが!」

 無数の銃弾がスエナを貫き、彼女は崩れ落ちて動かなくなる。HPゲージを確認……ゼロ。死亡だな。
 一段落ついたことで場に安心感が漂う。俺たちはステルスを解き、死体となったスエナたちの元へ歩み寄り、罵る。

「雑魚、雑魚!」
「思い知ったか、クソッタレ!」
「バァーカ!」

 スエナが言い返す。

「黙れ! こんなの酷いだろ、いきなり攻撃してきて……!」

 冷たい顔をしたレーヴェがスエナの死体のそばに立ち、喋る。

「ここはヘル・レイザーズ専用の狩り場だ。なのに君たちは侵入した、よって処罰した。それだけだ」
「専用の狩り場ぁ!? ふざけるな、そんなこと誰が決めた!?」
「我がヘル・レイザーズだ」
「あのなぁ! どこのダンジョンだって、公共の場所だろ! 誰かが独り占めなんて、そんなのおかしい!」
「ふん……」

 レーヴェはスエナの顔に唾を吐き、語調を強めて反論する。

「だったら教えよう。この世の基本は弱肉強食、強い者が弱い者を支配し、命や財産を奪い、繁栄する。そうだろう?」
「違う!」
「ならば実例を出そう。カブトムシは、良いエサ場を見つけるとそこを独り占めする。
 もし邪魔する者がいれば、自慢のツノで投げ飛ばし、力ずくで排除する。これが現実だ」
「だからっていきなりボクたちを撃ち殺して、そんなの犯罪だろ!」
「馬鹿なことを……(冷笑)。いいか、ここはPKが認められているダンジョンだ。誰がどこで誰を殺そうと、なんの問題ない」
「くぅっ……!」

 顔をゆでダコのように赤くして、スエナは怒り狂い、叫ぶ。

「そんな横暴、ボクは認めない! 認めるもんか!」
「お前が認めようと認めなかろうと、そんなことはどうでもいい。弱肉強食の摂理は、お前の意思とは関係なく存在するのだから」
「ふざけるな!」
「……そんなに納得がいかないなら、別の話を聞かせてやろう。スエナ、プラネットは我々のような重課金者のおかげで成り立っている。
 お前のような微課金が一年かけて支払う金額を、重課金は一週間とかからずに支払うのだ。
 そういった事情を考えると、重課金がおいしい狩り場を独り占めして何が悪い? これは、課金と引き換えに獲得する当然の権利だ」
「勝手なことを! そんなの屁理屈だ!」
「うるさい」

 レーヴェは右足を振り上げ、スエナの顔を踏みつぶす。やれやれ……結局こうなるんかい。
 俺が呆れていると、背後からなにか暴力的な音が聞こえてくる。振り向くと、サンドマンが紫髪の顔を蹴り飛ばしているのが見える。

「オラ、オラ! 貧乏人の雑魚が! 調子こいてんじゃねぇぞ!」
「あなたって人は……!」
「オラオラァ!」

 興奮し、サンドマンは怒鳴る。

「帰れ、帰れ! かえれ、か・え・れ! ザコは黙ってうちに帰れ!」

 おもしれぇ、俺もやろう!

「そうだそうだ! 帰れ、帰れ、かえれ、か・え・れ!」

 紫髪の死体がいきなり消える。街に帰ったんだな。それがお前にできる最大最善の判断だ、褒めてやるよ。
 どこかでスエナの大声がする。

「ボクはお前らを許さない! 許さないぞ! 絶対、やり返してやる!」

 俺は声だけで返事する。

「やれるもんならやってみな。ま、無理だろうけど」
「覚えてろぉーーーーーっ!」

 弱いくせにうるせぇんだよ、クソが。さっさと帰れ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死に戻りの魔女は溺愛幼女に生まれ変わります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,397

ニート 終末 人間兵器

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

『悪役令嬢』は始めません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:117

聖剣使いの乙女は実は魔王の娘だった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:27

GB版【お試しサイズ】リーチ・ザ・サミットフィルム

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...