上 下
197 / 227
第12章 すべてを変える時

第194話 やられたからやり返す Getting even

しおりを挟む
《スエナの視点》
 くっそー、まさかあんなにボロ負けするとは……。いや、もちろん苦戦は分かってたさ。それに、君が思う通りに無茶で無謀な突撃だったと思うよ。
 とはいえあんなタイミングで銃が故障するとか普通は思わないじゃん。あれさえなければなぁ、少しはレーヴェを削れたのに……。

 まぁ終わったことをクヨクヨ嘆いてもしかたない。復活に必要な待機時間も終わったことだし、まずはリスポーン地点に戻ろう。その前に連絡、っと……。

(アップル、今どこ?)
(ポイントCだけど……)
(他のみんなもそこに集まってる?)
(もちろん)
(わかった!)

 ボクは速攻でポイントCにリスポーンする。すぐさまアップルが駆け寄ってきて話し始める。

「大丈夫?」
「あの程度、平気平気!」
「本当?」
「心配してくれるのは嬉しいけど、それより作戦を考えよう。こんな調子じゃ時間切れで負けちゃうよ……」

 喋ったすぐ後に誰かが個人用チャットで話しかけてくる。

(はい、スエナ!)
(もしもし、こちらレッド・マスク)
(どうしたの?)
(そろそろスケルトンのエナジーが溜まるはずなんすよ。だから……)
(マジ!? わかった、じゃあ使う時は全部隊に連絡するから、それまで持ちこたえて!)
(了解っす)

 やったぁ! スケルトンの戦闘力なら誰にだって勝てる! ボクは意気揚々とこの場の全員に向かって話す。

「みんな、聞いて! エナジー満タン、ついにスケルトンの出番だ!」

 歓声があがる。

「おぉ!」
「よっしゃー!」
「ウォォォォォォォォォォォ!」

 そんな中、冷静な声でアップルがボクに言う。

「で……。誰がスケルトンを動かすの?」
「ボクに決まってるじゃん」
「あー、やっぱり?」

 どうしてアップルはこんな分かりきったことをわざわざ話題に? ボクはきょとんとした表情になり、思わずアップルの顔を見つめてしまう。


《アップルの視点》
 きょとんとした表情のスエナを眺め、私はひそかにため息をつく。まぁどうせこうなると思ってたけどね……。でも、私も使ってみたかったな、スケルトン。
 スエナが勢いよく言う。

「いいから行こう! 今度こそレーヴェを倒すんだ!」

 彼女は格納庫へ駆けていく。その後ろ姿を見ながら、私は各部隊に連絡を取る。

(こちらアップル。パティさん、状況は?)
(うちは全滅。今はリスポーン地点にみんなを集めて、態勢を立て直してる)
(了解。アンドリューさんは?)
(俺のところも全滅だ。でもさっきの突撃でゲートの耐久力を削った。もう一押しで勝てる)
(分かりました。最後、アンズさん)
(こっちは何の成果もないよ~。敵に近づくことすら無理)
(なるほど……)
(アップルの部隊はどういう状況なの?)
(今からスケルトンを使うところです)
(マジ!?)
(えぇ。みなさん、聞いてください。スエナが指示を出しますから、そのタイミングで総攻撃です!)

 全員から(了解)との応答が返ってくる。私はそれを聞いて(みなさんの武運を祈ります)と返し、通信を終える。
 いよいよここから本番だ。敵がスケルトンに反応するか、それとも冷静に対処してくるか……。どういう結果が出るにせよ、とにかくベストを尽くそう。


《スエナの視点》
 ボクはスケルトンの操縦席に乗りこみ、手際よく起動していく。スケルトンを格納庫の外へ歩かせながら各部の状態をチェックしていく。
 この四本腕の殺し屋が持っている武器はなんだ? 両方の上腕にマシンガン、下腕にソード。ふふ……すごい! バッチリだ!

 スケルトンは路上に出る。ここからは足の車輪を使ってのダッシュ移動だ。ボクはみんなに命令する。

「突撃開始! ボクに続けーーーーーーー!」

 足元のペダルを踏んで一気にスケルトンを走らせる。ゲーム画面の右隅にあるレーダーであたりの様子を確認……よし、みんなついてきてるな。
 お次は他の部隊に連絡しないと。クラン内チャットを開いて……。

(こちらスエナ! 今からスケルトンで突っこむから、全軍突撃!)

 パティさん達の(了解!)という返事を聞き、ボクは満足する。この順調な流れに乗って大暴れしてやるさ!
 少しずつ敵陣が見えてくる。あいさつ代わりにマシンガンを発射、飛びこむ!

 土のう壁を力ずくで壊して押し入り、両腕のソードを振るう。電光石火で4人を倒し、さらに攻撃! 撃ちまくる!
 もちろん敵も反撃してくるけど、残念、スケルトンは無敵だ! 稼働時間が終わるまで誰にも傷つけられない!

「無駄だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!」

 叫び、乱射する。狙いなんて適当だ、そんなのオート照準機能に任せればいい。それよりもレーヴェはどこだ? 奴を倒さなきゃ!
 探せ探せ探せ……。いたっ!

「そこっ!」

 右腕のマシンガンを撃つ。吐き出される大量の弾丸、レーヴェはそれをバリアで無効化して、近くの土のう壁に隠れる。ボクは怒鳴る。

「どうした、臆病者! かかってこないのか!」
「勝てない相手に立ち向かうのは愚か者のすることだ」
「じゃあ無理やりそこから引きずり出す!」

 スケルトンの向きを変える。レーヴェが潜む土のう壁へと歩かせる。途中でレイザーズのザコたちが邪魔してくるが、容赦なく撃ち殺し、ソードで斬り捨てる。

「どけっどけどけーっ!」

 アップルが連絡してくる。

(スエナ、状態は?)
(レーヴェと交戦中!)
(了解。私はみんなと一緒に暴れてかく乱するから、その隙に……)
(任して、必ず奴を仕留める!)

 ボクはどんどんスケルトンを進ませ、敵の死体を踏みつぶして乗り越え、ついに例の土のう壁の前に立つ。叫ぶ。

「壊れろ!」

 両腕のマシンガンで壁を粉々にする。立ち尽くしているレーヴェの姿がボクの視界に現れる。

「さぁ! 年貢の納め時だ!」
「くっ……!」

 彼は白いFN P90で攻撃してくるが、もちろんスケルトンには効かない。決着をつけるべく、ボクは右腕のソードを振り上げる。

「覚悟ッ!」

 踏みこんで斬り刻む。レーヴェのHPゲージが一瞬でゼロになり、その場に倒れ伏す。

「やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」
「貴様ァッ! 貴様ごときが、微課金のザコが、重課金の私を殺していいと思っているのか!」
「君にボクを怒る権利なんてない。だってこれは戦争イベント、殺し合いが前提だ。ボクはさっき君に殺された、そして今、そのお返しをした。それだけのことじゃないか」
「黙れ、お前のような貧乏人に何が分かる!」
「分かんないさ! そんなのどうでもいい、ボクにとって大事なのはこの戦争に勝つことだ! じゃ、悪いけど行くよ。仲間の援護をしなきゃ……」

 レーヴェの死体に背を向ける。彼の怒鳴り声が聞こえてくる。

「覚えておけ! 必ず復讐する! この屈辱を何倍にもして返す、必ず!」

 ふん、言いたきゃ好きに言え。負け犬の遠吠えだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

千利休

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,960pt お気に入り:44

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:189

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,992pt お気に入り:53,916

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,870pt お気に入り:7,502

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:461

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:5,892

処理中です...