私は一生クズなんだ

澪夢

文字の大きさ
上 下
2 / 2

クズの始まり

しおりを挟む
そして、数日後————。

大柄「うわっ!外国人だ!臭いなぁ」
私「え?」
大柄「僕、知ってる!外国人って歯を
   磨かないんでしょ!!ママに聞いたんだ!」

(そんなわけないじゃん!毎日磨いてるよ!)

私「違うよ、」
大柄「嘘だ!!」
私「ッ……」
大柄「中国人ってみんな嘘つきなの?」
私「だから!違うって!」
大柄「じゃあ子供だけ?変なの!」
私「嘘ついてない!」
大柄「うっわ、怒鳴ったよ!最低!」
私「なんで………………グスッ」
杏奈「みんな!利優ちゃん泣いた!!」
大雅「泣き虫だ!」

私はこれがきっかけで、クズになった。

——数年後———————

世界は新型″C″ウイルスによって荒れ果てた。

宋志「Cウイルスって中国人が犯人なんだろ!」
私「え!?違うよ!」
宋志「テレビで言ってたぞ!!」
私「噂でしょ!!」

私はムカついて、その子を睨んだ。

宋志「あ!睨んだ!いーけないんだいけないんだー!」
私「黙っとけよ!何も知らないくせに!!」
宋志「先生~!利優に黙れって言われました~!」
先生「本当なの?利優?」
私「#__ちがう……__#」
宋志「嘘つきは泥棒の始まりだぞ!!」

私はよく嘘をつくようになってしまった。
自分を守るために—————————。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...