戦力より戦略。

haruhi8128

文字の大きさ
上 下
1 / 566
異世界1日目と順応

異世界って自分が行ったらもう自分の世界だろそれ

しおりを挟む
「どこだ?ここ」

目を開けて、閉じる。そして開けて、閉じる。


まだ記憶が曖昧なようだ。整理してみよう。昨日、俺はいつも通り日常を過ごした。学校をサボったそしていつも通り日課クエストをこなした。うん、覚えてる。で?
……寝た。
それが日常だもの。


でもなんでこんなとこにいるんだ? てか周りにいるあの耳のながーいあの方はもしやエルフ? ていうことはここファンタジー? 見たところ市場のようだが……。通貨が見たことないな……。まあそれはそれとして。俺は今どういう立ち位置なんだ? 勇者? 賢者?
ゲームのなかならステータスウィンドウがひらけるはず……!!


(はぁはぁ)いや、へそを押すとステータスウィンドウをひらくってどんなつくりだよ!
まあいい。これがひらけたということはここはゲームの中だ。ステータスはLv.1…。は?
嘘だろ? 異世界転移ものって普通チートキャラか最弱の特殊能力持ちだろ? なんもねーの?


とりあえず所持品はー……。
200ルベル? 200ルベルっていくらだ? パンでも買えばわかるか……。

「おばちゃーん、パン一個ちょうだーい」
「あいよー。200ルベルね」

あ。パン一個の値段なのか。てことは一文無しになってしまったのか……。まあこういうゲームは町の周りで小遣い稼ぎができると相場が決まってる。一度行ってみるか。


えーと……。なにこれ。なんで最初の町の外のエネミーのレベル11なの? ありえないでしょ。勝てねーよさすがに。


町に戻り、情報を集めることにした。
町の人がいうには町の中心の大樹の麓でクエストやパーティーの募集をしているらしい。
行ってみると、おぉ。なかなかしっかりしている。
募集にはレベルの登録が必須だというので諦めてレベル欄に1と書く。その情報が反映されると周りがざわついた。

「なんだ?」
「見ろよ。あの年でレベル1だってよ」
「レベル1が受けられるのなんてねーよ」

え、まじで? みんなレベル1スタートじゃねーの?


パッと見で俺をバカにはしてなさそうな人に事情をきくしかない。といってもあの金髪の豪傑くらいしかいねー。こういうのは普通美人キャラの出番だろ。とか思いながら、

「あのー」
「ん? 何かようか?」
「なんで皆さんのレベルはだいたい10より上なんですか?」
「なんでってそりゃあ子供の時に訓練されるからだろ?なんでそんなこときくんだ?」
「いえ、確かめたかっただけで……」

なるほど。つまりこの年でLv.1な時点で詰みってことか。クソゲーだな。


「あの~」
「ん?」

フード被った少年がこちらを見上げている。

「パーティー募集してますよね?」
「あぁ。だが俺のレベルは1だぞ?」
「いえ、僕もレベル4なので入れてもらえないんです」
「あぁ、そういうことか。なら入ってくれるならありがたいが」
「ありがとうございます!!」
「で? お前の名前は?」
「あ、申し遅れました。僕はレイン・アルニィといいます。今年で12になります」

そういってフードを取ったその目はクリっとした碧。目鼻立ちはすっきりしてる。肌は透き通るような白。まごうことなき完璧な美形。髪はキラキラと輝く金で長い。ん? 耳も長い…? え? あれ?


「なぁ、お前もしかして女?」
「もしかしなくてもそうですよ? あと聞かれそうなので先に言いますけど一応エルフですよ?」

少し拗ねた様子でレインは言う。

「あ、今さらパーティー解除できませんよ?互いの合意が必要なので」


こうして見知らぬ世界で最初のパーティーメンバーはエルフの美少女と相成ったのだ……。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:782

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,649pt お気に入り:17,428

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,187pt お気に入り:11,868

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:13,488

処理中です...