上 下
38 / 85

内緒

しおりを挟む
ヤマトに兵舎まで送ってもらい、中に入ると稽古が終わったのかゼロの姿が見えた。
いつもと変わらない横顔に嬉しくなってゼロに近付くとリアカさんがいるのに気付いた。
リアカさんは細長い布に巻かれたなにかをゼロに手渡しているところだった。

仕事中だったら邪魔しちゃ悪いと思っていたが、今はゼロに対して不安な気持ちが勝り声を掛けずに二人を少し離れたところで会話が終わるまで待っていた。
するとゼロは俺に気付いたのか視線をこちらに向けた、少し遠いから分からないと思ってたがゼロはやっぱり凄い。

「エル」

「兄様、仕事中邪魔してごめんなさい」

「仕事はもう終わった、リアカに頼んでいたものを受け取っていただけだ」

そう言ってゼロは細長い布を取ると、綺麗な模様が描かれている青い刃の剣が現れた。
ゼロの氷魔法のようにとても綺麗な剣はゼロにぴったりだった。
リアカさんも自分の作品だからか、自慢気な顔をしていた。
ゼロが腰に剣を下げて、今まで使っていたものをリアカさんに渡すとリアカさんは目を輝かせて「改造、改造!」とへんてこな歌を歌っていた。

そうだ、リアカさんとゼロの秘密の約束はどうなったのだろうか。
研究室に戻ろうとするリアカさんを引き止めた。

「あの、リアカさん…兄様にこの前俺が仕事を休んだ事で…その、兄様になにかして…」

「あら?気になる?でも、まだ準備が出来てないのよ…その時が楽しみだわ」

リアカさんはそう意味深な事を言って研究室に入って行った。

「今日はバイトないって言ってたよな、酒場で何してたんだ?」

「えっ!?」

ゼロと一緒に夕飯を食べている時、突然そんな事を言ってきた。
バイトしていなかったのは見ていて分かるだろうが、なんで酒場に行った事がゼロにバレているんだ?
さっきヤマトと別れたばかりだからヤマトが言ったとは考えられない。

酒場にいたのか?という疑問ではなく、酒場で何してたんだ?という確信だった。
ダラダラと汗を掻いていると追い討ちのように「今はまだ酒場は開いていない時間じゃないか?」と俺を見つめて言った。

ヤマトに相談の話は言うなと言われたし、俺の口から真実を言うわけにはいかない。

「い、言えない…」

「……エル、俺に隠し事か?」

「ご、ごめんなさい…でも、言えない」

一度隠し事でゼロを怒らせてしまったのにまた隠し事をしてしまった。
でも上手く言い訳が思い付かなかった、もし俺の言葉が引き金になってゼロが闇堕ちしたら嫌だ。
ゼロの顔をまともに見れなくて下を向いて口を閉ざす。

ゼロが怒っているのか顔は分からなかったが、無言の沈黙が空気を重くする。

ヤマトは黒いもやが全身にまとっていた事をゼロは気付いていないから言うなと言っていた。
まだ原因が分からないから、どんなきっかけで黒いもやが現れるのか分からないからヤマトも慎重なのだろう。
俺もゼロの悪役ルートに直接関わっているから、慎重になる。

ゼロが口を開いた気配がして、何を言われるかビクビクして待っていた。

「…その隠し事は俺の話か?」

「えっ、う、ん」

「ならいい、怒らないよ」

ゼロはそう言って俺の頭を撫でて、いつもの優しい笑みに変わった。

怒ってなくてホッとしてゼロの手に触れた、俺よりも一回り大きな大人の手だ。
「いつか話してくれるよな」という言葉に頷いた。

ゼロにこの話をする時はヤマトから話してもいいと言われた時だから、もう少し待っててほしい。
俺が必ずゼロを悪に染めたりせずに守るから…

ゼロと手を絡ませながら、ハンバーグを口に入れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,623

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:30,623pt お気に入り:2,243

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,390pt お気に入り:91

処理中です...