Please,Call My Name

叶けい

文字の大きさ
上 下
26 / 52
第七話 二人で重ねる思い出

scene26 ラジオ収録前

しおりを挟む
―大知―
スマホの画面じゃ小さすぎるな、と思いながら、もう一度動画を最初から再生する。何度繰り返しても細かい動きがよく分からない。
「何してんの?」
背後から、碧生あおいが画面を覗き込んでくる。
「手話?何で急にまた」
「ちょっとねー」
適当に返事をしながら、一生懸命動きをまねる。呆れた様なため息が降ってきた。
「余裕だね、これから俺とラジオの収録だってのに。台本読まずに動画閲覧」
「台本なら昨日ちゃんと読んだよ」
「じゃあ中身はばっちり頭に入ってるわけだ」
苦笑を返す。碧生の皮肉っぽい口調はいつもの事なので特に気にしない。
「そんなプレッシャーかけないでよ。いざとなったら"あおたん"が何とかしてくれるんでしょ?」
「"あおたん"て呼ぶな」
「嫌な顔しちゃダメじゃんー、せっかくファンがそう呼んでくれるのに」
「大知くんにそんな呼ばれ方されたら鳥肌立つんですけど」
碧生はペットボトルの水を飲みながら、パイプ椅子を引いて俺の隣に座った。
「ていうか、手話なら悠貴に教われば良いのに。あいつ、あれだろ。福祉なんとか学部じゃなかったっけ」
「福祉貢献学部ね」
「あー、それ。確か、耳が不自由な幼なじみがいるんじゃなかった?」
眞白の顔が思い浮かぶ。たったそれだけで自分の頬が緩むのが分かった。
「そうそう。その子と、俺も仲良いんだ」
「それで手話の練習?」
「まあ、うん。そんなすぐ覚えられるとは思ってないけどね。できる様になったら良いなって」
「はあ」
碧生の表情がちょっと意外そうになる。
「俺、大知くんがそんな生き生きした表情してんの、初めて見た気がする」
「ひどいなあ。この間、奏多には落ち込んでるとこ初めて見たとか言われるし。みんな俺を何だと思ってんの」
「おっとりマイペース。超のんびり屋。ステージの上でだけカリスマ、ギャップの鬼」
苦笑いを返す。
「褒められてんのか貶されてんのか分かんないなー」
「褒めてるよ。てゆうか落ち込んでたの?」
少しだけ碧生の口調が気遣わしげになる。
「ちょっとね。でももう大丈夫だよ、仲直りしたから」
「は、誰かと喧嘩してたの?」
「ううん、違うよ。ちょっとしたすれ違い」
その言い方が引っかかったのか、仔犬みたいな丸い目が見開かれる。
「え、まさか付き合ってる相手がいるとかじゃないよね」
「違うよ。…まだ」
「はあ?何、まだって」
スマホの画面を切る。そろそろ収録が始まる時間だ。
「これ終わったら会う約束してるんだ」
「まじかよ。夜から練習あるのに、さぼる気?」
「まさか。それまでには戻るよ」
今の時間はちょうど、正午を回ったところだ。
「碧生はこの後、奏多とボイトレだっけ」
「はいはい、そうですよ。俺は真面目に仕事に取り組んでますから」
「トゲがあるなあ」
「どうぞ、デート楽しんでください」
「うん、そうするね」
にやける俺に、碧生の呆れた様な冷たい視線が注がれる。
たとえスケジュールが詰まってても、ほんの短い時間だけでも眞白に会えるなら、どこまでだって飛んで行けそうだった。
しおりを挟む

処理中です...